まったりいこうぜ!!

夏真っ盛り

ごはん

2011-04-23 | Weblog
最近家でメシを食うようにしています。

しかし今日。
すわメシを食おうといきりたつも、なんとご飯を炊くのを忘れてました。
これから炊くと一時間はメシが遅れる・・・。
と思い、奥の手を使うことに。

冷凍庫の深淵に眠る冷凍ごはん。
その永きに亘る封印を解く時が来たようです。

この冷凍ごはん。
何時いれたのかもわからないほど前から冷蔵庫にいる古強者です。
昔ごはんにイクラを発生させたことのあるオレにとって、
冷凍されているとはいえ、長期間放置された米はトラウマ以外の何者でもありません。

しかし何時までも放置するわけにもいきません。
それに腹減ったしね。

という訳で早速レンジでチン。

・・・

意外に普通に食べられました。
ふふ、また一つトラウマを克服しちまったぜ。


しかし冷凍保存って凄いですね。
こんなに長い間保存できるなんて・・・!

最新の画像もっと見る