まったりいこうぜ!!

夏真っ盛り

ヴェネツィア1日目

2011-08-10 | Travel


運河!



うんが!!

と歩けど歩けど運河ばかり。
写真撮りたくてうずうずしてますが、まずはホテルへ行くことに。

・・・



着きました~。
リアルト橋とサン・マルコ広場のちょうど真ん中くらいのナイスなロケーション。



部屋はこんな感じ。
ちなみに部屋の扉の開け方がわからず、
フロントのお姉さんにレクチャーを受けるアクシデントも。
しかしレクチャーを受けてもよくわからない!

・・・まぁいっか。

さてさて日が沈んできましたが、メシも食ってないので街に繰り出します。
とりあえず向かうはサン・マルコ広場。



サン・マルコ寺院と鐘楼。
写真では明るく見えますが、実際は日が沈んでます。



ヴェネツィア名物ゴンドラと満月。



ちょっと引いて撮ってみました。



広場のカフェでは音楽が絶えません。



ヴェネツィアの路地裏。
路地裏ですらイイ雰囲気を醸し出してます。

夜の観光もいいですが、後4日ほどいるので今日はおとなしく帰ることに。

・・・

そしてまた扉が開けられなくてフロントのお兄さんに助けを請うのでした。


イタリアは陽気でイイですね。
ホテルの人たちも面白くてイイ感じ。

最新の画像もっと見る