まったりいこうぜ!!

夏真っ盛り

飲兵衛

2011-04-02 | Weblog
なんだか課内で酒飲みだと思われているようです。
遺憾です。
実に良かんです。

この一週間は忙しいにも関わらずほぼ連日飲み会。
昨日は会議室的な所で歓迎会というの名の飲み会。

わざわざ一升瓶を用意してくれる幹事の方々。
日本酒飲むのは一人だけなので、結局半分しか空けられませんでした。
無念也。

2次会は場所を変え百万遍のく○しまへ。
・・・って百く○かよ、百○れ。

そこでも上司が勝手かつ適当に頼んでくれたので日本酒を飲むことに。

やって来たのは『くどき上手ばくれん吟醸』。
くどき上手は前々から飲みたかったのでおいしく頂きました。

超辛口ということでしたが、すっきりとした喉越しのいいお酒。
匂いも仄かに香る上品なもので大変結構。

とかなんとか感想を言いながら飲んでいたら、飲兵衛の称号を頂きました。
量はそんなに飲めないので、身に余る尊称です。
むしろオレの評価の損傷です。

なんとか誤解を解きたいのですが、なにか妙案はないものか。


今年度の目標は気配り。
絶妙な間で酒を注げる人になりたいです。

最新の画像もっと見る