まったりいこうぜ!!

夏真っ盛り

冬休み

2009-12-22 | Weblog
例年ならとっくに冬休みな文学部。
しかし今年は外部から圧力がかかって今週末まで授業があったり。
自由な校風が聞いて呆れます。

そんな訳で今日はテストを受けてきました。
とりあえず4単位確保です。

ついでに准教授の先生と卒論の相談。
分析ソフトはイマイチ信用できないから手で計算し直せ、とのこと。
さらにデータを変換させて出直して来い、との仰せ付け。

め、面倒くせぇ・・・。
特に分散分析をマニュアルでやるところとか。

これはそろそろ本気を出さねばならないようですね。
5年間英気を養い続けていたオレが本気を出せば、
卒論なんて一撃ころりん、略してイチコロなはず。
眠れる獅子の覚醒です。

まぁ起きてみたら只の猫である可能性も否定できないのですが。


どうでもいいですけど、『イチコロ』って「一撃で殺す」の略ではないのです。
「一撃でころりと倒れる」ので『一ころ』だそうです。

最新の画像もっと見る