I LOVE CELICA XX!〈gooブログ版〉

81年に登場した2代目CELICA XX。愛車となって39年になるパーク号との関わり合いを綴ってみました。

純正リアスポのゴムシールド

2013-04-23 15:23:45 | MY CELICA XX
その際に鈑金の主治医に相談してより純正品に近い形状に出来ないか相談したら
部品屋に相談してみるとの事でした。
そして先日完成品が届きました。
以前使用した三菱パジェロのオーバーフェンダー用のゴムシールド。



今回のゴムシールドの方がジャストフィットしそうです。


もちろん接着用の強力テープがついています。


長さは10mあるのでセリカXX2台分は賄えます。
雨や埃の侵入を防ぐためのゴムシールドですがセリカXX純正の形状や材質とは違います。
純正品はよりプラスチックに近い材質で硬化して割れてしまいますがこれは大丈夫そうです。
現在、セリカXXを2台所有している友人が使ってみたいとの事でGW明けには感想が聞けると思います。
古いクルマで欠品部品で悩んでいる人も多いと思いますが結構なんとかなるもんですね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿