I LOVE CELICA XX!〈gooブログ版〉

81年に登場した2代目CELICA XX。愛車となって39年になるパーク号との関わり合いを綴ってみました。

VIDEO OPTION NO.130に出演

2006-05-12 10:53:58 | MY CELICA XX
所謂『走り屋』と呼ばれる若者達が好んで読み、読者投稿記事が載る、
取材を受ける事が『スゲ~』と言われたカー雑誌のOPTION誌。
20数年前から私も毎月欠かさず購読していたし実際に紹介記事にも登場させて貰った。
当時は私も20代半ば。若かったのだよ。(苦笑)
しかし平成になってからは立ち読みもしなくなっていた。(笑)

それが突然ビデオオプションのDVD版ボーナストラックとして『歴代セリカ特集』を
撮影するが車両を借りられないかとオファーが有りました。
かねてより知り合いの愛知県・マーシーオートさんを介しての依頼でした。
2004年12月6日夜にマーシーさんが愛知から到着。
千葉からマーシーさんの友達のしんちゃんが合流し初対面の挨拶もそこそこに酒宴。
居酒屋からロシ○ン・パブに移動し久々の午前様でした。
居酒屋でパーク号がチューニングを開始した昭和50年代のチューニングの
想い出話からロ○アン・パブでのムフフなお楽しみタイムまで実に有意義?な夜でした。
しんちゃんには初対面なのに自宅まで送り届けていただき申し訳なかったです。m(_ _)m
あ、そう言えばマーシーさんとも初めてお酒を飲んだんだっけ。しかも2度目の対面だし。(爆)
お二人ともお付き合いいただきありがとうございました。とても楽しかったです。(*^_^*)

翌7日マーシーさんが乗って行くと言うので安心して移動をお任せし私は仕事。>ホントは行きたかったなぁ~
現地で試乗するドライバーは稲田大二郎氏。ナビとしてレース界の大御所、TOM'Sの館会長。
2人ともうちのXXと同じ81年式セリカXX2.8GTの元オーナー。
特に稲田氏は国産チューンド初の300km/h突破マシンHKSM-300を谷田部でドライブし記録を作った人物。
HKSM-300の詳細 http://homepage2.nifty.com/my-ma-61/sakusaku/5_2.htm
某自動車道を走っての撮影。色々好意的なコメントをお二人からいただいた様ですが来年のビデオ・オプションDVD版販売までお預けです。
まあ、登場時間は数分だそうですけどね。。。  
画像提供:マーシーさん http://www.mirai.ne.jp/~marcy/html/index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿