雨を見たかい

雨の降る日も
猫とのんびり・・・

疲れを癒すのは“わが家の猫&映画”です♪♪

2016-09-19 19:43:55 | 映画
夫の仕事を手伝いながらの3勤が終りました。
今日はお休み!  午前に残りの手伝いを終らせました

昨日は時間を間違え観る予定の映画を諦めせっかく映画館きたのに
このまま帰るのはちょっと…もったいないとおもいまして・・・。 《邦画を観る予定でした》

フィクションでもノンフィクションでも映画の中から色々学び知ることが私はすごく多いです。
映画が好きで色々な国の映画を観ることができる環境にいて
「映画が好きな自分」で本当に良かったラッキーだと‘ふっと思う今日この頃です…’。


   『奇跡の教室』   フランス

   実話からの映画です。

   様々な人種が集められた落ちこぼれクラスを女性教師が建てなおすというすストーリーです。
   ナチスドイツ《アウシュビッツ》に関する映画です。
   ドキュメンタリな所もあって実際に生き延びた方が出演し収容所の悲惨な当時の様子を話しています。
   
   人種問題や色々な要素が含まれていてフランスという国も大変なんだなと感じました。

   


敬老の日のお祝いはないですが
母に電話して 声を聞くのはお盆に帰省して以来のことです。
《元気》だと言っていますがもう少し電話の回数を増やさなければと反省です。。。


      明日も良い一日を願って   それでは..........。

最新の画像もっと見る