雨を見たかい

雨の降る日も
猫とのんびり・・・

‘ゆとりの空間,です。

2010-11-18 19:16:22 | 日々の色々
百貨店の中にある『料理研究科の栗原はるみさんプロデュース』のカフェに
ごはん食べにいってきました。
家で作ることできそうな!! でもとても美味しいランチでした。 (またくつろぎに行くつもり)

今日は病院に行ったり 年賀はがきを受け取りに行ったり 来年の干支の置物を買ったり・・・と
色々と歩き周り 今度はマフラーを落してしまいました。 (まったく)
結構探しましたがダメでした。
前回買ったばかりの手袋落としたばかりなのに。。。。

今度は気をつけます 絶対にね........。

猫も風邪引くでしょう・・・か???

2010-11-17 22:42:11 | わが家の猫
‘おデブ~,になってしまったわが家の猫! (着膨れのような感じ)
動きも鈍いかも・・・

明日から2日間のお休みです。
予定があって家ではゆっくり出来ない2日間ですが人込みから帰ったら‘うがい・手洗い,を
忘れずしなければ‘インフルエンザ,が流行っていますね。

季節型インフルエンザは怖いようです........。


今日も一日・・・・

2010-11-16 19:01:24 | 日々の色々
ラ・フランス!
頂き物ですが立派な姿で10個並んでます。
そのうち3個は‘食べたことない,と言う職場の‘友,に今日持っていきました。
食べ頃が楽しみ・・・

めっきり寒くなり‘寒い,が口癖になってきましたが・・・
去年の今頃は脂肪がつき太り始めていましたが車に乗らなくなり徒歩で通勤しているせいか
今のところ維持しています。

この調子で頑張るぞ~........。


わが家の猫の3つ目の箱です!

2010-11-15 18:43:38 | わが家の猫
‘午前十時の映画祭何度みてもすごい50本,で・・・
『ショーシャンクの空に』を上映していたので観て来ました。 (観るのは2回目です)
‘モーガン・フリーマン,良かった!

今日は小雪がチラつく一日となりました。
新しいマフラーを夫のぶんと二枚買い ついでにブラウスを一枚買いました。

歩道には落ち葉がたくさん!
風に運ばれ‘かたまり,となった‘もみじ,があちらこちらに 枝から枯れ葉となって落ちても色あせることなく
きれいです。 大きさ・色も色々で感動ものです。

‘もみじ,はその形がいいんですね きっと..........。

何か‘ちょっと,思いました!

2010-11-13 22:37:20 | 日々の色々
雨!やみました。
忙しい週末を無事終えるとお給料日が待っています。
そんなこと毎月思うと一ヶ月が早いこと・・・
どんなことでもそうですよね。 でもそうして良いことも悪いことも乗り切って生きているのですから。
明るく元気に暮らしたいものです。
意外と出来ているかも・・・

気持の自由がいい ホントに自由だと思いますよ.........。

灰色の空・・・

2010-11-12 18:13:26 | 日々の色々
今日の仕事が疲れた~ぁ ホントに!
右首から肩にかけてずっと調子悪い 鍼(はり)治療とマッサージが必要かも知れません。
整骨院にですね。。。

‘夫が食べたい,と申しますので今日の夕飯はカレーにします。 久しぶりに作ります。
外食が多かったので台所に立つことも久しぶりです。(楽してました)
寒いのでよそでは‘鍋,が多ことでしょうが わが家はそうはいきません。

さて もう始めないと帰って来てしまうので・・・
これで失礼します.........。

今日も冷たい雨・・・

2010-11-11 21:32:09 | 日々の色々
夫と私の実家へ・・・!
途中 太陽が出まして久しぶりに温かい気持になりました。
夜になって三日月も星も出ているのに明日も雨だって?! こうして益々寒くなり雪へと冬へと。
スキー場オープンしたとこもあるのです。

寒いのは苦手で嫌いですが最近は冬を楽しく過ごそうと言う気持が沸いてきて少しばかり
うれしい感があります。

住む所が変われば気持も変わると言うことかも.........。

秋は美味しいって・・・

2010-11-10 22:32:58 | 日々の色々
日曜日‘キッチンファームヤード,!に行って来ました。 (ホームページありますょ)
郊外にあるお店で6月だったか一度友人4人と行ってます。 
美味しかったのが忘れられず また同じものを食べました。 本当はスープカレーが人気なのですが・・・
紅葉した‘もみじ,が乗ってます。 (農園アラカルトです)

今日もしっかり一日雨降りでした。
太陽が顔をだすのはいつでしょう........???

ふたつ目の箱もごらんのとおりに・・・

2010-11-09 18:42:40 | わが家の猫
昨日、今日と雨降りです。
稼動が低く休み‘募って,いましたので今日はお休みしました。
一日中雨が降っていて結局出掛けることもなく何もせずダラダラと過ごすことに・・・

2週間も更新をさぼっている間 ‘初雪,も降り初雪にしてはドッと降りましたが。
家の暖房もしっかり点けています。
薄手の手袋を買って数回使用してから左手を落してしまった・・・という‘もったいない,こともしました。

先日日曜日わが家の猫の生家へ‘彼,をカゴに押し込み遊びに行って来ました。
わが家の猫も久しぶりの緑の大地に降り立ちましたが ・・・
‘兄弟猫やそのこども,もいましたが わが家の猫はほぼ家猫だから たくさんの猫を見たことないせいか興奮状態で
自分のほうがずっと身体が大きいのに怖がっちゃって・・・

お母さん猫とも対面しました お互い分からないのですね (威嚇しあってました)
そのほうがいいのだなぁ~と感じました 

脳の記憶が無いのか 自然の法則か.........。