雨を見たかい

雨の降る日も
猫とのんびり・・・

わが家の猫との時間♪

2018-05-30 19:10:00 | わが家の猫
外は気持ちが良くキレイな空でした

   

昨日は前職場の仲間2人とお昼を食べ楽しい時間を過ごしました。
私の元気な姿を見てとても喜んでくれて1年以上会っていないのが
嘘のように嬉しかったです。
病気のこと何も聞くこともなく出来た人達です。
私もそのうち決心がついたときに改めて話そうと決めました。

職場に戻るよう強く勧められました。
有り難いことですがもうそこで働くつもりはなく 
それに私は既に働いているので。 《それは言いませんでした》


   さて!先日居眠りしてソファにひっくり返したコーヒーも
   乾いてわが家の猫もいつものように私の隣に来てくれます。
   朝は猫草を吐いて 草も古くなっていたので
   新しい草を買ってきました

   

   良く寝たって感じかなぁ
   あくびの顔は別猫ですね~

   


5月も残り1日となり月日の流れは若い時に比べたら
とても速いと感じます。
日々の過ごし方の違いなどあるのでしょう。


   明日も元気に過ごします。  
   皆さんも良い一日をお過ごしください。  それでは。

体の中まで爽やかな日♪

2018-05-28 19:21:16 | わが家の猫
今日は上着を着ていても暑くも寒くなくほんの少しの風が吹き
過ごしやすい一日でした。

前回から2ヵ月ぶりの婦人科外来でした。
お陰さまで術後7ヵ月を無事に経過観察をクリアしました。
次は8月最初です。

午後TVを見ながらコーヒーカップ片手にソファに座っていて
居眠りしてしまって
コーヒーが半分は残っていたカップをひっくり返してしまいました。
わが家の猫の定位置で私の定位置の直ぐ横です。
コーヒーの匂いはどうでしょう  わが家の猫まだ座ってません

   一生懸命に毛づくろい
   見てるとおかしい

  

  

明日は前職場の仲間と1年4ヵ月ぶりで会います。
何も言わず8年近く務めた職場を突然辞めざるを得なかったので
色々聞かれたら何と答えたらよいのか・・・
正直に言ったらよいのか・・・。
何も言わずに楽しく過ごすのが私の願いなのですが。


   明日の元気に良い一日をどうぞお過ごしください。 それでは。

今日はスニーカーも買いました♪

2018-05-25 19:35:21 | 日々の色々
街へ行ったので書店に行きました。
本当にどうしたら良いのか分からないくらい沢山の本があって
ピンとくる本もなく…小説も読みたくないしでも本が読みたい矛盾

私は昨年病気が分かってからこの先何も‘残さないで生きたい’と思ったのです。
特に家族に私の思い出などは残したくはないと…
極端な話死ぬ所も見せたくないそんなこと思っています。

ですからこの本の題が気に入りました。
すべて忘れる=何も残さない《通じますね》
楽しそうな内容・エッセイです。
作者の北大路公子さんは55才で相撲が好きらしいです。

   

   片目で・・・
     
   

先週とった喉のポリープの組織検査の結果を聞きに
耳鼻咽喉科へ行って結果は大丈夫でした。 《安心しました》


週末が訪れるのが早いですね~
明日は4日ぶりに仕事です。 元気に行ってきます。

     
      皆さんも楽しい週末お過ごしください。   それでは。

興味が湧かない・・・。

2018-05-23 19:22:43 | 日々の色々
そばの大型書店に行って来ました。
あんなに本があっても読みたいと思わせてくれる
一冊がなく手ぶらで帰って来ました。
自分で調べてから行った方が良さそうです。

   通りすがりのお宅のお庭の花がとてもきれいでした。
   iPhoneで鮮やかに撮れます。
   これはツツジでしょうか。

   

   この花は…。

   

   スズラン可憐ですね

   


   今日のわが家の猫は・・・
   私も眠いです

   

   


夫が今日から2泊でまた仕事ですが東京行きました。
雨で涼しいとメールが来てましたけどわが家は寒いくらいです。


      明日も良い一日をどうぞお過ごしください。   それでは。

日々の色々。

2018-05-22 09:47:51 | 日々の色々
今日は夏の気温
風がなく太陽がギラギラ
地下鉄駅前まで買いもの行きましたが汗でました。

   遠回りで帰えるとこんなお店があります
   私は興味無しなので入ったことはありません。

   

   がま口の専門店(kimamaきまま)って店名 
   以前タカ&トシの番組で行ってましたね。

   


昨日で先ず目標の3日間仕事行きました。
体調が悪く1年3ヶ月仕事が出来なかったのですから
体力・筋力が衰えているのは当然なのですが日・月と2連勤しただけで
想像を絶するものがありました。 
職場は違いますが前職と同じ仕事なので少々ハード
やはり慣れている仕事選んでしまいます。

働きはじめたことを妹に言ったらやたら‘凄い凄い’とたぶん少し呆れて
いる・・・と思われるメールの返信がありました。 《時期が早すぎと
心配してくれるのは有り難いです


      明日も元気で良い一日をお過ごしください。  それでは。

札幌ラーメンショーに♪

2018-05-20 18:51:05 | 日々の色々
行きました。。。
日曜日で人出がすごく待ち時間のあるお店もあって
お目当てのラーメン屋さんは・・・30分待ち!
 
   こんな感じ雰囲気だけでも

   

   お店の待ち時間の違いや席の確保があったので夫には
   申し訳ないないけど私と同じラーメンにしてもらいました。

   山形・酒田ラーメン花鳥風月 
   海老ワンタンメン《あれ!ワンタン一つなの?TVでは?》
   魚のだしであっさり美味しかった

   


    
    明日も元気に良い一日をお過ごしください。 それでは。

昨日は・・・♪

2018-05-19 19:12:57 | 映画
遠いのですが以前から通っている美容院へ夫に
送ってもらい一年2ケ月ぶりに行ってきました。
(髪の長さは無いのですが襟足が気になっていましたので)
美容院って中々変えれません。
変えたいといつも思うのですが今日に至ります。

   夫の迎えを待ってミスドに入りました。
   何せ雨が降っていて美容院からミスドまで歩いて体が冷えてしまい
   温かい飲み物がほしくてでもぬるくておかわりをしても
   ぬるさは変わらず…棒状のドーナッツは美味しかったです。

   

ジャンヌ・モローが昨年亡くなったのですね。
追悼特別上映のようです。
料金も特別で1500円 劇場会員は100円引きで1400円でした(笑)

   『危険な関係』   フランス

   1959年モノクロ映画 
   上流階級の夫婦の話 理解しがたいです。

   

   狸小路そばのライラックがキレイに咲いていました。
   四葉のクローバーのような花びらが5枚のものが 
   あるそうですが見つけるのは至難の業です。

   

   白色もあります。

   


大通公園ではライラック祭とラーメンショーが同時開催しています。
山形県の海老ワンタンが入ったラーメンTVで紹介してました。
それが是非食べたいです。 開催中行けると良いです。

    明日は仕事 元気に頑張ってきます。   
    皆さんも良い一日お過ごしください。   それでは。

仕事ができるようになるなんて幸せです♪

2018-05-17 19:23:02 | 日々の色々
昨日の真夏のような暑さから一転
今日の外は腹立たしいくらい寒くて体調も崩れちゃいそです。
午後からは太陽も顔出しました。

   


   わが家の猫怒られせてしまって

   

   そして・・・後ろ向いちゃった
   けど耳はこっち

   


昨日の初仕事は今自分の体が一日の労働に耐え得る体なのか
確かめたい気持もあり前職と同じ仕事を選びました。

4時間半の労働が辛うじて耐えられた程度の体力でした。
これから?慣れたら?やっていけるのか?
次は20日・21日出勤します。
まず1日が無事に終わり次3日そして1週間~1ヶ月と
自分の体を信じて無理するとことなくやっていきます


      明日も元気で良い一日をお過ごしください。   それでは。

新緑の良い季節になりました。

2018-05-15 19:31:31 | わが家の猫
外はとてもお天気が良くて汗が出るほどでした。
夏になるまでのこの気候とても良いです。 好きです。
デパ地下や書店や生地屋さんなど歩き回り少し疲れました。

   お留守番してくれてました

   

今日は一ヵ月前に予約していた耳鼻咽喉科に行ってきました。
喉にカメラを入れて見てもらいましたが喉にできたポリープが
消えてもいなく小さくもなっていなくて結局麻酔をかけて組織を取りました。
検査結果は一週間後・・・。


      明日は初仕事 頑張ってきますよ〜
      元気に良い一日お過ごし下さい。それでは。

今夜も猫とのんびり・・・☆

2018-05-14 18:35:49 | 日々の色々
月曜日の銀行は比較的混んでます。
週の初めはみんな動き出すので好きです。
自分の体に元気な力が湧いてくる感覚になります。

昨夜は寝つきが悪く布団入ってから2時間くらい眠れなくて
私が動くので足元で寝ているわが家の猫も起きているようでした。
今朝はお互いに8時過ぎに起床です。。。夫が留守なので

   このカップ2年前の誕生日プレゼントで貰ったもの
   軽いし色も形もとても気に入ってます。 
   最近よく使っていて食器を洗うときよく割ってしまうので
   気を付けて大事にしています

   

   お昼は冷凍ピザ……う〜んマズくて ごめんなさい
   勿体ないので食べました。《直径18cm位のピザ》

   

東京は今季一番の暑さだと言ってましたね。
でも北海道はそうはいきませんよ。
風が強く時々細かい雨が顔に当たり寒くてストールと
薄い手袋を用意して行ったので使いました。
でもさすがに手袋はている人は居ないようでした。
ショートケーキ買うつもりのカフェがお休みで‘ガッカリ’です。


     今週はちょっと忙しくなります。
     元気に過ごします。皆さんも良い一日を それでは。