出逢ったお花たち

〜みん花から引っ越して来ました〜

長崎 ハウステンボス

2017-12-13 09:11:05 | 日記
人生 初 九州の地に 足を踏み入れました。

今回は 長崎の ハウステンボス。

園内は すっかり クリスマスバージョンに 。









東京の 日の入りより 45分ほど遅い 日没。

闇夜の イルミネーションは 別世界です。









次回は ぜひ、チューリップの季節に 訪れてみたいです。









街路樹に クロガネモチ が 植樹されていました。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北から南 (mikio)
2017-12-14 06:54:05
九州ですか、初めて自分は長崎ハウステンボスの中を見せてもらいました。 色鮮やかなイルミネーションは今の時期 夜の定番なのですね。
南九州は何度も行きましたが、北の九州には行ったことがありません。  今年は大寒波で九州も寒かったでしょうね。  花図鑑から移行してすでに4ヶ月、毎日のブログ投稿をしてますが、これは安行地区の発信で、仲間や業者さんたちも見てます。 宣伝をしてくれると期待されての
ブログになってしまいました。 いつまで出来るかわかりませんが?  ちょびわさん、宜しくお願いいたします。
Re:北から南 (ちょびわ)
2017-12-14 07:14:59
おはようございます。mikioさんのブログ、みん花では 写真の枚数も コメントの字数も 限りがありましたが より 詳しくなり いろいろと 勉強させて頂いています。
ブログ投稿は 帰宅後の作業でしょうから お忙しいことと思いますが ぜひ、続けて下さい。先日の 紫のシクラメン、さっそく 園芸の仕事をしている友人に 写真を送りました。存在は知っていましたが 仲間で 栽培はしていないとのことでした。
今後も楽しみにしております^^

コメントを投稿