出逢ったお花たち

〜みん花から引っ越して来ました〜

新宿御苑

2017-12-20 20:10:29 | 日記
仕事に向かう途中で 途中下車。

新宿御苑の 冬桜たちに逢いに行きました。











今も 比較的 元気に咲いている 10月桜。





寒桜は たった 一輪が頑張っていました。









ヒマラヤ桜は すでに 見頃は 過ぎていましたが

鮮やかな 濃い ピンク色が 青空に 映えます。








水仙 (ペーパーホワイト) 、 ツワブキは 苑内に 彩りを加えていました。

急ぎ足の 滞在でしたが 満足です^^

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん。 (mikio)
2017-12-22 08:44:29
間に合いましたね。 季節を見極めるのは花々から感じ取られることが自分は大切にしてきました。
自然を見ること、空を見ること、雲を見ることさまざまですが、ちょびわさんは如何ですか
出会いが会って、よかったです。
ちょうど今日は冬至、二十四節季も残りわずか、
1年はあっという間に過ぎ去ろうとしてますね。
Re:おはようさん。 (ちょびわ)
2017-12-22 15:38:49
おかげさまで mikioさんに ライブの情報をいただきましたので 短い時間でしたが 三種の冬桜を観て来ました。人生後半になり ここ数年は 花や木々、空や星に 季節の移ろいを感じながら 過ごすようになりました。自分の心が喜ぶことを 優先順位をつけて 毎日のスケジュールを組んでいます。その時 出来ることは なるべく 先延ばししないようにしています。
これからも mikioさんの 情報を参考にさせていただくことが 度々あると思いますがよろしくお願い致します。

コメントを投稿