出逢ったお花たち

〜みん花から引っ越して来ました〜

秋を感じる

2018-09-12 07:22:38 | 日記
酷暑だった 季節も 俄かに 秋の様相を呈してきました。

娘の誕生日のお祝いには ほぼ 毎年 母娘の旅をしています。

今回は 箱根 仙石原へ。







富士箱根伊豆国立公園の 特別地域として 保護され続けた “自然”の中に

その 宿は あります。







全ての客室の窓の外には こんな風景が 広がっています。

部屋には テレビが無く 好きな音楽を聴いて 過ごしました。








敷地内には まだ ヤマアジサイが 咲いています。

雨の中のアジサイ。今年は これで 見納めですね。








大好きな コスモスが咲く 秋が やって来ました。

1番好きな季節です。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時のない森のホテル^^ (夕顔)
2018-09-12 19:38:47
ちょびわさん、こんばんは~^^
今年の夏は酷暑と台風そして大地震と信じられないような大変なことの連続でしたね。東京もずいぶん暑くて体調を崩されませんでしたか?
それにしても娘さんとお二人でこ~んな素敵な宿でゆっくりと夏を見送ることができて幸せですね♪
ガラス張りのお部屋からの緑がなんて美しいのでしょう。日ごろの喧騒から離れて、時計を外して、テレビのニュースからも解放されて 心からくつろがれたちょびわさんが目に見えるようです^^
この 箱根 仙石原というところはリゾート地として有名なところですよね⁈ 箱根ガラスの森美術館は近くでしょうか…行ってみたい美術館の一つです。
娘さんと仲良しで良いですね♪
という私も 雲仙はいつも息子と一緒です(笑)都会よりものんびりした空気が好きなようです。
今年最後のヤマアジサイとこれから咲くコスモス…静かな季節の移ろいをこんな素敵な場所で過ごされて素敵な旅だったことでしょう(^^)/
Re:時のない森のホテル^^ (ちょびわ)
2018-09-13 10:52:35
夕顔さん、コメントをありがとうございます‼︎ 箱根は新宿から 90分。さらにバスで 30分ほど登った所に 仙石原があります。今回は娘の 希望で選んだ宿でしたが 私もすっかり気に入りました^^
まるで森の中にいるような 景色、焼きたてのパンや 淹れたての珈琲も堪能して来ました^^ 箱根はもう 何度も観光で 訪れている場所なので 雨の中、観光はせずに ゆったりと 贅沢な時間を過ごしてまいりました^^ 実は来月末に 子供達から 別府温泉の旅をプレゼントしてもらう 計画があります。夕顔さんに また ご相談するかもしれません^^その際は どうぞよろしくお願いします。
追伸 (ちょびわ)
2018-09-13 10:55:38
ガラスの森美術館は歩いて行ける場所にありますよ。ライブのカンツォーネを 聴くことが出来ます^^

コメントを投稿