ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

ヴィーガンのラーメン

2023-04-21 05:43:30 | 食べ物、飲み物

最近よく耳にするようになった”ヴィーガン”。宗教上の理由で肉料理に制限のある海外の方々に提供する料理、くらいの認識しかなかった私。東京駅構内でランチを探していて”ヴィーガン”の文字が目に飛び込んできて、迷わず入ってみることに。

調べてみると、”ヴィーガン”て野菜や果物を中心とした食生活を送るライフスタイルのことだそうで。宗教上ばかりでなく、今では地球環境にもやさしくSDGsの要件にも合致しているという。

グランスタ東京の「T’s たんたん」。ヴィーガンのラーメンがウリ。

↓外国人観光客の方も多く利用されるので、英語版もある。”Plant-Based”がキーワード。

↓季節限定メニューのこちらをオーダー。国産すじ青のりと春野菜のタンメンセット。

タンメンなのでアスパラ、キャベツ、もやし、きのこなど野菜がぎっしり詰まっている。野菜は新鮮でシャキシャキ。これだけでもヘルシーなのがわかる。

海藻に青のりも。

↓スープはうっすらっした塩味だけどコクがある。

↓細い麺

↓黒蜜きなこ豆乳ヨーグルト。豆腐のような食感。黒蜜と きなこがうっま。

一通り食して身体にいい内容だというのが体感できた。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝撮りの花々 | トップ | 羽田空港の江戸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物、飲み物」カテゴリの最新記事