ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

早咲きの赤い梅の花

2008-02-20 05:11:59 | 自然、花、天気
武蔵丘陵森林公園の梅林。ここには120種600本の梅があると言われている。ところが~。咲いているのは、早咲きの八重寒江(やえかんこう)だけ。


ご覧のとおりちょぼちょぼ。



紅い花は空のブルーとのコントラストが映える。



他種も咲き始めたらご紹介しよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイデッカー、10台勢ぞろい | トップ | 911カレラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は・・・・ (まこたろ)
2008-02-20 11:55:24
寒いですからねぇ~。
昨年は暖冬でだいぶ早かったようで今年は
昨年よりだいぶ遅いとのことです・・・・

わたしも森林公園サイトをチェックして撮りに
行こうと思います。
今月下旬が見頃を迎えるとか・・・・
Unknown (musashi)
2008-02-20 12:20:23
まこたろさん>

昨年は開花が異様に早かったですね。

森林公園の梅、咲き出すと見事です。
越生の梅林より種類が多くて、カラフル。

絶好の被写体ですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然、花、天気」カテゴリの最新記事