ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

マヌルネコを撮る

2022-09-14 17:45:15 | (通い)猫/犬

世界最古の猫と言われるマヌルネコ。

↓埼玉県こども動物自然公園では、♂と♀二匹のマヌルネコが飼育されている。どちらも2017年4月の生まれ。

↓これは♀のオリーヴァ。

↓厳しい冬の寒さに耐えられるよう、ふわふわの毛。

↓動きの活発なオリーヴァを追ってみる。ふつうの猫と同じような動き。マヌルネコは、特別な場合を除いて人には懐かないそう。

↓一般的な猫と同じしぐさ。

↓グルーミングもやってる。

↓これに対して♂のロータスは全く動きがない。

↓何かの拍子に首を傾げた


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長距離走行をフィットがエコ判定 | トップ | トイレにスマホを?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-09-14 18:57:32
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション

大好きなマヌルネコ!
人に懐かないのも気位を感じます。
沢山見せて頂き嬉しいです(^-^)
機会があれば是非実物を見たいです。

今日もどうぞゆっくりお休み下さいね。
返信する
ありがとうございます (musashi)
2022-09-15 10:33:21
ra9gaki_do さん>
おはようございます。

>大好きなマヌルネコ!
それは何よりです。
記事のアクセス数が少なくて・・
人気がないのかと気になっておりました。

猫バカの私からしますと・・
間近で見ると一層可愛らしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(通い)猫/犬」カテゴリの最新記事