ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

メガーヌ、エンジン修理完了

2007-03-06 19:57:33 | クルマ、運転、道路など

部品が揃ったため、今月2日にメガーヌのエンジン修理作業をふじみ野でやってもらった。

おさらいしておくと・・。イグニッションコイルの付近でオイル漏れが発生しているもの。





原因は、ブローバイの部分からオイル漏れしていたとのこと。樹脂と金属部分の間のパッキンを新しいものと交換していただいた。オイル交換もついでもやってもらって2時間強の作業。スロットルチェンバー内まで余波でオイルの汚れがあったという。これもふきとってもらう。

修理を担当してくれたメカニック(主治医)のNさんにも感謝しておこう。(何分にも素人につき、ちゃんと説明してもらったのに、記述が不正確なところがあるかもしれないのでご了承を。)

ま、これでやっと完全な状態に復帰できた。そして気がつくと・・。部品到着を待っている間に、走行が3万キロを越えていた。ちょうど納車から17ヶ月のところだ。


超多忙につき、只今記事のアップは不定期運行。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通い猫・・ひも遊び | トップ | 風雲急な空とメガーヌ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORTH)
2007-03-06 20:15:07
musashi 様
この頃、更新が無いので心配しておりました!でも元気にメガーヌ君が戻ってきて何よりですね!それにしてもmusashiさんもかなり、走ってますね!NORTH号もこの3月で1年。2.7万㌔突破です。ではでは。私も超多忙で今日から、暫く更新出来ません!ではでは
返信する
Unknown (musashi)
2007-03-07 00:33:30
NORTHさん>

お互い同じような境遇ですね。
1年で2.7万㌔突破は、うちより走ってますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ、運転、道路など」カテゴリの最新記事