ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

埼玉県農林公園と石窯ピザ

2023-11-02 17:05:51 | 名所案内、穴場紹介

農林体験のできる深谷市の埼玉県農林公園。一角のコスモス畑ではまだお花が楽しめる。

↓ケヤキの紅葉が進んでいる。

↓上の写真の右手、休憩所を見上げる。

↓農産物直売所

↓埼玉県産薪。いろんなタイプの薪を用意している。

**********

↓石窯ピザ「金太郎」。

↓本格的な高温の薪窯で一気にピザを焼き上げる。イタリア製。

↓裏に薪が

↓特性MIXピザ。ハム、ツナ、コーン、玉ねぎ、たっぷりチーズのトマトソース。

埼玉県産の地粉を使った香り豊かな生地をのばして、農産物直売所の野菜を加える。

↓ねぎ、もち、じゃこの和風ピザ

↓お隣のジェラート工房「四つ葉のクローバー」、手作り無添加のジェラート。

どの食事のお店も地元の素材を活かして丁寧なつくり。平日は空いていて、意外な穴場。

*******

午前中はインフルエンザの予防接種。意外に待って時間をとられるのにビックリ。昨年までは会社での接種だったし。

幸いお医者様にはとんとご縁がないので。病院に通われていらっしゃる方々のご苦労がチョッピリ垣間見えた瞬間。

********

予定していた「ホトトギス」の記事は順延。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自衛隊車両の展示 | トップ | 猫の撮影に四苦八苦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名所案内、穴場紹介」カテゴリの最新記事