ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

地域猫4匹、朝の挨拶

2023-10-17 05:21:21 | (通い)猫/犬

早朝の地域猫。1匹目がエンジン始動のストレッチ。静止から活動開始へ移る際に猫がよくやるポーズ。

↓続いて後ろ足

↓はい、もっと腰を落として~。確か人間のトレーニングでは「猫のポーズ」と呼ばれているのではないかと?

↓そこへ2匹目の白黒のハチワレが登場して挨拶。

スリスリ。

↓こんどはお尻。猫って、この行為で相手の情報がいろいろ得られると聞いたことがある。「調子はどう?」って感じか?

私のすぐ足元で進行。

↓3匹目の長毛猫モフちゃんが参入。3匹で挨拶。

↓みんな尻尾を立てている。人間で言うと、笑顔の状態。

↓そこへクルマの下にいた4匹目が登場。

↓飛行機の編隊で言うところの”ブレイク”。きれいに散開。

↓4匹目

↓朝のルーティーン。ヘソ天。

この地域猫ちゃん達、私の画像を確認すると少なくとも4年以上この周辺で暮らしていることになる。厳寒や酷暑の過酷な環境対策、エサの確保、交通事故対策、ならず者対策。全てをクリアしていることになる。仲間がいることと支援者の存在も大きいと思われる。

********

♪アリスがもう見られない。寂しい訃報。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越まつりのクライマックス | トップ | 日光駅のE257系修旅列車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(通い)猫/犬」カテゴリの最新記事