ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

心優しきボス猫 / 猫のビール

2023-12-09 05:00:00 | (通い)猫/犬

こうしてみると、外見からはとてもボス猫とは思えない。

ひょうきんでまるで羊のような猫。

美容室にはエサをもらいに沢山の常連猫ちゃんがやってくる。そればかりか、エサを狙ってよそ者の♂猫も侵入してくる。

そうした時は、穏やかな姿から一転して戦う姿に。弱い他の猫を守るために身を挺して戦う。そして喧嘩はめっぽう強い。これぞ真のボス。

これらは美容室のオーナーさんから聞いた話。人間でもこうしたリーダーは少ないと思う。強そうに見せているけど、中身は弱いことが大半。逃げることも多いし。逆にふだん弱そうに見せて、ここ一番で強さを発揮するのが本物の強さ。

***********

距離が近くでボス猫のお友達。八百屋さんのみかんちゃん♀。

以前は店員さんから遠ざかっていたのに、最近はすり寄ってくるそうで。

親愛のスリスリ。猫あるある。

***********

にゃんだこれ?!?! 猫の可愛い絵柄に一発で悩殺されてしまう。

猫のラベルのついたクラフトビール。

「ベクターブルーイング」クラフトビール醸造所。

台東区とアトレ共催、上野駅で明日までやっている「江戸まち食通フェア」で発見。オンラインショッピングも可能。興味ある方はチェック!

******

本日の豆柴クン

***********

本日のこの後の記事

◇(正午)小型スポーツカーの名車を国内外から2台。キュートなトヨタスポーツ800(ヨタハチ)と精悍なフィアット・X1/9(エックスワンナイン)。

◇(17時)埼玉県東松山市。大イチョウで有名な岩殿山正法寺。黄葉の大イチョウをどうやってフレームに取り込むか?とっても悩みながら撮った写真の数々。

では皆様、今日も良い1日を!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招き猫の今戸神社 | トップ | 小型スポーツカーの名車を2台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(通い)猫/犬」カテゴリの最新記事