ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

私のお彼岸

2022-09-22 17:54:52 | 社会現象、イベント

スケジュールが立てこんでいて、もう今日しかない。彼岸花の咲くお寺さんへ行ってお墓にお線香とお花をお供え。お地蔵様の前にも一輪の彼岸花。

↓午後になって親戚に伺って、お線香をあげる。

↓庭にはジニアのお花にやってきたアゲハ。後翅が欠けているのが痛々しい。

↓チャバネセセリ。

↓山梨の親戚から送られたぶどうを頂きながら、お互いの近況報告。

「最近主人の耳が遠くなって、テレビの音を大きくしてしまうの」と奥さんが言えば。すかさずご主人が「お前の声がデカいから大きくせざるを得ないの」と。確かに奥様の音量はデカい。

まるで漫才のボケとツッコミを聞いているような会話が続く。ご先祖の苦労話・仕事・世の中の動向に至るまで話題は多岐にわたって。満鉄の話まで出てきた。

↓帰り際にお米や最近庭で奥様がとったという栗をいただく。

↓自宅に到着する直前に雨が降ってきた。

↓うっ、もうこんな時間。けっこう話し込んでしまった。

↓帰ってからありがたく栗を食べたら・・うっまっ!! ふつうの栗と明らかな差。”栗プレミアム”という感じ。

文字通り”実のある一日”

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小江戸川越蔵造りの街並み | トップ | お久しぶりの猫ちゃんたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会現象、イベント」カテゴリの最新記事