ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

いざ鎌倉

2013-01-31 07:04:02 | 街角風景

昔、鎌倉に関わるプロジェクトに携わったことがあって。この古都(まち)には随分と足を運んだ記憶がある。
今、無性に鎌倉に行きたくなって湘南新宿ラインに飛び乗る。







北鎌倉駅。
スイカやパスモがないと円覚寺には遠回りさせられるので注意が必要だ。


そろそろ梅が咲いているはずだが・・。
早咲きの水仙発見。


そして蝋梅(ロウバイ)


梅の花はだいぶ遅れている。(円覚寺)
枝についたウメノキゴケだけがやけに目立つ。




うっ、まだ雪が残っている。(東慶寺)
これじゃ梅の開花まで時間がかかりそうだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア製占いマシン | トップ | このチョロQのようなクルマは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気軽にお立ち寄りを・・ (マキロウ)
2013-01-31 20:59:36
いつもこのブログを楽しく拝見しています。私も黒いメガーヌ・ワゴンに乗っています。
私ども、鎌倉にて陶芸教室を開設しています。こちら方面にお越しの際にはぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
返信する
ありがとうございます (musashi)
2013-02-01 09:02:00
マキロウさん>
初めまして。
いつもご愛読いただきまして、ありがとうございます。

もう少し暖かなりましたら、鎌倉へまた行こうかと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街角風景」カテゴリの最新記事