ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

どうやってPへ戻るんだ~?

2006-11-29 08:27:49 | クルマ、運転、道路など

情けないお話。都会のど真ん中で遭難だ。

池袋サンシャインの地下駐車場にメガーヌを停めて一仕事。停めたあと、駐車場エレベーターに乗るときも、どこへ出たかしっかり確認して戻れるようにしておき・・。準備万端の態勢だったのに・・。

では、なぜ??

あ、その前に。大きなビルの駐車場って、戻るときのエレベータの乗り場がどこも目立たないところに設置されている。駐車場利用客以外の人に悪用されないようにしているのだと思う。

エレベータまで戻ってみると。工事がはじまっており

どちらへ回れとも書いてない


どこだ、どこだ?? あちこち探して、案内板をみても正規の入れないエレベータが表示してあるばかり。

そうだ受付だ!「駐車場の入口はどこでしょう??」「はい、あちらです」・・って案内嬢に紹介されたのがここ。

ここで質問のしかたを間違えたことに気づく。「駐車場へのエレベーターはどこ?」って聞かなければいけなかったのだ。今の時代は、こちらが相手の立場にたって、質問してあげなければならない。

大幅なロスタイム。ええい。もう非常手段だ。クルマの入る入口から歩いて降りると言うアラワザ。やっとの思いで、駐車フロアまでもどれたが。

広大でここからメガーヌまでが、また迷路。

教訓:広い駐車場は満車にはならないが、それなりにリスクがある。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンイレブンで当り~っ! | トップ | ドラえもんマジカルカー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (iruka)
2006-11-29 09:01:50
このようなことは私も時おり…
どこにクルマを置いたのか、
ここは何処なのか?
迷いに迷って…。

そのときは柱の駐車№を覚えるのですがー
今後もこのようなことは頻発すると覚悟をしています。
返信する
やっぱり (musashi)
2006-11-29 09:13:37
irukaさん>

>このようなことは私も時おり…
やっぱりそうですか。

>柱の駐車№
今回も177は覚えていたのですが
着いてみるまでビクビクでした。

迷う人って多いんですね。
返信する
新宿西口と東京駅 (梅成弟子丸)
2006-11-29 13:47:25
私は新宿西口と東京八重洲の地下駐でどこに停めたかわからなくなることが・・・。

因みに、新宿西口地下駐のトイレは通勤の途中でよく利用します。
朝はたいてい空いているので、腹具合がヤバイときに便利です
返信する
Unknown (musashi)
2006-11-29 15:04:30
梅成さん>

>新宿西口と東京八重洲の地下駐でどこに停めたかわからなくなることが
どちらも広いですものね。

>腹具合がヤバイときに便利
私も何箇所かそういうところを、ターミナルで持ってます。ただときたま、清掃中になることがあって・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ、運転、道路など」カテゴリの最新記事