ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

「つばさ」の街

2009-04-20 19:24:31 | 名所案内、穴場紹介
まぁ、朝の連ドラの威力はすごいものがある。舞台となっている川越市の蔵づくりの町並み。週末は観光客でごったがえしている状況だ。

トップの写真は、川越のシンボル「木造の鐘楼」。


重厚さの漂う黒漆喰の店蔵。この黒漆喰、一流の職人をもってしても、かなりの手間をかけた労作だという。




奥の建物が元祖蔵作り。「大沢家住宅」。明治26年の川越の大火でも焼けずに残ったという。


県内最初の国立銀行。
今は、埼玉りそな。



こちらは洋風蔵作りの「田中屋」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっ、このラーメンは~ | トップ | 東上線Y編成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川越詣で (梅成弟子丸)
2009-04-20 20:40:59
あら。
ワタシは昨日の午後から川越に・・・。
と言っても小江戸巡回バスで喜多院へ行っただけで蔵の町は通ってませんが。

川越城本丸が修繕工事で見られないのがちょっと残念です
同じ時間で (musashi)
2009-04-20 22:08:54
梅成さん>

ひょっとして同じ時間ですよ~

ときたま、そういうことがありますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名所案内、穴場紹介」カテゴリの最新記事