ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

MISIAのライブがいい

2020-05-20 10:36:12 | 音楽、書籍、映画

長引く「おうち時間」。音楽ライブにも行けない日々。NHKで放送されたMISIAのライブを自宅のBOSEで楽しみながら、うっぷんを晴らす。

今年の2月1日と2日、横浜アリーナで開かれた「MISIA LIVE」「Soul Jazz Big Band Orchestra」。総勢25名のビッグバンド。

バンドを率いるのはこの人。NY在住の黒田卓也氏。

分厚いホーンセクションが心地いいい。「Soul Jazz」のタイトル。ソウル・ジャズ・ラテン・アフロビートなどが巧みに融合され、NYの味付けがさらにスパイスのように加えられている。

Earth Wind&Fire,Chicago,Quincy Jones+東京スカパラなどで慣れ親しんだホーンの響きは大好き。

高音がどこまで出るんだろう?? 音域5オクターブの本領発揮。

グルーブ感もたっぷり。

自身で作詞した曲「Believe」。

LIVEでよく見かけるこの円形のセットもいい。映画「未知との遭遇」を思い出させる。

Kinki Kidsの堂本剛さん作の「あなたとアナタ」。

そして、NY出身のアメリカ人ラッパーMIYACHIが登場しての「Mysterious Love」

横浜アリーナを意識してベイスターズのユニフォーム。

当然大ヒット曲のEverythingもこの後。

しばらくは「おうちLIVE」を楽しむしかない。

5月7日NHKで放送された番組をカメラで撮影。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名もなきポピー畑で | トップ | 原氏の鉄道模型@東京タワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽、書籍、映画」カテゴリの最新記事