ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

雷雨の去った早朝に

2023-07-11 07:32:00 | 自然、花、天気

昨日夕刻17:40、北の群馬県方向で発達する積乱雲をとらえた。

暗くなってから断続的に激しい雷雨に見舞われた。

↓明けて今朝の4:44。雷雲はとうに過ぎ去り・・。

↓5:18 駐車場にハクセキレイ

↓庭の幼い猫ちゃんがエサを食べて外に出てきた。

↓ニチニチソウに残った雷雨の痕跡。日の出直後の朝日が照らし出す。

↓エキナセアでは蟻が活動開始。

↓センニチコウにも朝日。

↓モンシロチョウが一休み

↓キバナコスモス

↓5:31 いつもの猫ちゃん達がエサ待ち。

↓モフちゃんが朝のストレッチ

↓後ろのハチワレが大あくび。朝のお目覚めの光景。

↓まだあくびをしている。

↓ワックスが効いているので、雨滴が丸い玉に。

↓野原の草の水滴が朝日に光る。オヒシバとスズメノヒエか?

今回はオムニバス形式にしてみた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カノコユリとカンナ | トップ | 新橋のガス爆発現場付近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然、花、天気」カテゴリの最新記事