ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

185系踊り子に突然の遭遇

2020-10-11 19:06:24 | 乗り物(鉄道、バス、飛行機、船)

新橋駅で上野東京ライン籠原行を待っていると、通過電車の案内。何と来春で引退が決まっている185系踊り子号の東京行だと。撮影の準備まるでなし。慌ててシャッターを切ったので、写真としてはペケばかり。

付属C4編成5両と後ろが基本A1編成10両の組み合わせ。A1編成はトップナンバー車で構成されているお値打ち編成。

ここからがA1編成。クハ185-101。

5号車はグリーン車トップナンバー、サロ185-1。

編成すべてが斜めストライプ塗装。

最後尾クハ185-1。

あっという間に走り去った。今後いつか日を改めて撮り直したい。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランボルギーニ・ウラカンEVO | トップ | 謎のカップル@銀座ホコ天 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
185系 (SDTM)
2020-10-11 21:36:52
☆ 毎日走っていますよ。
  でも、257系も徐々にはいってきます☆ 毎日走っていますよ。
  でも、257系も徐々にはいってきますので、
  お早めに、
返信する
大宮駅でも (musashi)
2020-10-12 03:55:34
SDTMさん>
コメント、ありがとうございます。

埼玉県人だと、宮原へ戻ってくる際の大宮駅が最も狙いやすいですね。ホームにしばらく停車してくれるので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り物(鉄道、バス、飛行機、船)」カテゴリの最新記事