ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

本日の猫ちゃん2匹

2023-12-15 05:41:58 | (通い)猫/犬

冬至に向かってどんどん日が短くなって、夜明けが遅くなる一方。早朝の猫ちゃんの姿が薄暗くて撮りにくい。そんな薄暗い6:50。塀の上にいる初めて見る長毛の猫ちゃんを発見。首輪をつけているので、どこかで飼われている猫ちゃん。

薄暗いと黒目が大きくなるので、その点はグッド!

その直後。私の遊び相手の若い♂猫が庭の外の神社にいるのを発見。

このブログお決まりのポーズ。エサを食べてから出てきたのが、ありありとわかる。

薄暗くてシャッタースピードが遅いので、少し動くとブレブレ。

飲み込んだ毛玉を出すために、草を食べに動いた。このあとケッケッっと吐いていた。

 

********

本日の豆柴クン。背中から。

*************

単独だとアクセスが少ないので、抱き合わせで日の出前6:20と6:40の空を”ごり押し”掲載。

********

おかげさまで昨日の猫記事が1000pv越え。他の2本も良好。けれど、フォロワー数に変化なし。♪なんでだろ~う?なんでだろ? 疑心暗鬼まではいかない半信半疑。

4KのTV受信機は2年前に購入していたのに、怠慢でやっと今になってCATVの方にケーブル接続を変えていただいて。あらまBS4Kで見る朝ドラ「ブギウギ」。タイトルバックからして、別物かと思うほど美しい。”宝の持ち腐れ”に、もったいないと悔やむことしきり。

では、本日も皆様にとって良い一日でありますように。

********

本日のこの後は・・

◇(13時)愛車ホンダフィット3の一年点検。点検や代車の新型フィットについて。乗りやすくて故障もないのでもう9年も乗ってしまった。これまでの愛車最長記録。日本のハイブリッドって実はすごい。

◇(18時)秩父鉄道かぶりつき、続編2。

本日はハードな乗り物系が続いて失礼つかまつり。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隅田川から雷門へ | トップ | 愛車フィット12ケ月定期点検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(通い)猫/犬」カテゴリの最新記事