見出し画像

CB250Rと爺

河口湖の紅葉見てきた

今日はと思ったが0時を過ぎてしまったので正確には昨日、河口湖に紅葉を見に行った

最近、富士五湖方面は中央道より道志みちを使う機会が多い
今日も道志みちを使って行った

朝の道志みちは快適だった
道の駅どうしに着いて隣の川を撮影してみた

カッパもマスクをしている

道の駅どうしの周りはこんな感じ

隣の車は駐車場で大変な事になってた

停止の車止めを乗り越していた
脱出出来るのであろうか?
トイレ行って戻って来たらいなくなっていたので大丈夫だったのであろう

次は山中湖に到着
道志みちの途中で富士山見えたから大丈夫であろうと思っていたが山中湖の湖面からモヤが出ていた
風が無く湖は温かいのであろう
いつもの場所で撮影したがこんな感じ

道路の反対側はこんな感じの紅葉

富士山に少し近付くとモヤは無くなり富士山が見えた


次に、混む前に河口湖の紅葉を見に行った
無料の第2駐車場付近を撮影してみた




次は天下茶屋に行ってみた

ここからの富士山はいつ見ても最高だ

贅沢をいえばもう少し雪を被っていて欲しい
尾根沿いに中腹くらいまで白いものが見えるから中腹位まで雪が降ったが融けてしまったのであろう

そして友人と待合せの大石公園に向かった



爺は赤いコキアの後ろに見える富士山が好きだ
情報番組等でも紹介されるからコキアの周りは人が多い
ここでお茶してランチの時間を調整

ランチは歩成の黄金ほうとう

豚肉とアワビの煮貝入りが好きだ
辛い赤味噌の様なものを加えると絶品

ここで友人と別れて帰宅する事にする
爺は行きと同じ道志経由
帰りは道の駅どうしで珈琲タイム
アップルパイを添えて・・・

テラス席の先にはカッパ橋
アップルパイはやや小さめ
パイにはバターたっぷり
りんごは多め
美味かった

道の駅どうし内の自動販売機で日頃見ないような飲み物を2つ発見


後で考えたが土産にすれば良かったな

そして自宅を目指すが大好きなクネクネ道志みち
前にはノロノロの車
遅い人はブレーキ踏み過ぎ
流れに任せてハンドルを上手く操作していればクネクネ道も怖くないのにな
時間が掛かってしまったが楽しい紅葉ツアーだった

次は何処行こうかな?



















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る