見出し画像

CB250Rと爺

GW高速は渋滞無し しかし白馬は大混雑 そして記録途絶える

5/5~6で大好きな白馬に行って来た

ゴールデンウィーク後半の4連休中だ
普通に考えると車は大渋滞
高速の休日割引も無い
普通ならば大人しく自宅で過ごすのがベストであろう

しかし白馬大好きな爺は自宅で過ごすなんで事は考えられない

そして5/5自宅を出発
長野インター迄渋滞無し
予想通り
天気が良く快適だったが車の窓に鳥の糞や虫が大豊漁
黄色ナンバーに変えてから以前乗っていた車に比べフロントガラスが立っているからなのかな?

白馬内は大渋滞
白馬村に入り昼食に蕎麦食べようとし いつもの蕎麦屋さんに向かうが外に大量の人が溢れて待っていた
時間をずらし再挑戦

そうだ行った事無い所に行ってみよう
通算100回以上白馬に来ているが先日YouTube見て知った場所
全く知らなかった

そこは風車



長野オリンピックの時に作られたらしい
風車の後ろ姿の後ろの北アルプスが映えるな

次回は下の山も白い時に来てみたい

再度いつもの蕎麦屋さんに行ってみたが更に人が増えている
いつもの蕎麦屋さん
この時期は山菜天婦羅が美味いんだよね
行けなくてごめんなさい
そば神さん

いつもはカフェとして利用させて貰っている店にも行ったが満員
ももっかさんのランチ食べてみたかったな

これではランチ難民になってしまう
と思いながら過去に行った事ある店を訪問しやっとランチが出来た
グリルこうやさんのバジルクリームのオムライス

ライスの量はやや足りない気もするがフワフワタマゴたっぷりソースたっぷり
超美味い(最近填まっているYouTuberさんの口癖を参考にしてしまった)

宿にチェックインするには未だ時間がある
穴場であると思われる八方ゴンドラ乗り場に向かった
実は八方は既にスキー終了し八方池に行く人やテラス席の営業のみなんだよね
一般人は未だスキー出来るだろうから観光目的は避けるだろうと思った
もう1つの理由は今日の白馬は暑い
車の外気温計が29℃を示す
少しでも標高が高い所に行きたかった
ゴンドラ付近の駐車場は有料なので諦めた

近くの標高が高い所
岩岳だ
前日の昼頃のXでゴンドラ待ち1時間と投稿していた人がいたが14時過ぎだし高速渋滞無しだったから意外と・・・では?

やはり正解だった
駐車場はやや空きあり
ゴンドラ待ちほぼ0分




混みそうなマウンテンハーバーは避けチャパティの方に行ったりスカイアークでカフェして降りてきた

そして今夜の宿
窓からの景色

ディナー







爺の胃袋にはちょっと少なかったな
そして飲み物は

グラスだかかなりお高め
高級なホテルだと感じる
夜のロビーからはこんな感じ


翌朝は曇っていたが何とか白馬三山は見える


そしてチェックアウトし帰路に向かう
ホテルを出発する時雨が降りだした

帰りの高速は嵐山付近で多少の渋滞はあったがほぼ順調
ランチは渋滞を気にしていたので高速降りてからにした

大好きな 味の民芸
爺はここ7~8年近く 味の民芸といえば鍋焼うどん
寒くても暑くてもいつも鍋焼きうどんを食べていたが

ついに記録が途絶えてしまった

今日は
明太風クラムチャウダー鍋うどん

実はクラムチャウダー大好きなんだよね
アサリたっぷりで美味かった
相変わらず暑くても鍋に入った熱々のうどんを食べる芸風は変わっていないのだった





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る