見出し画像

CB250Rと爺

またまた白馬

土日でまたまた白馬に行って来た
何と10月から毎月白馬に来て1泊してる

今回の目的はシーズン最後のスキー の筈だった
しか~し 最近の気温上昇と雨で滑るのを断念しオフスキーチューンナップにスキー板を出し白馬五竜を後にした

白馬大好きな爺にとっては天候悪くても行く所は色々ある

先ずは更埴に戻りイチゴ狩り

このハウスの外に見た事ないクローバーの様なものを見つけた

何と言う名前か解らなかったので友人に写真を送り名前を教えて貰った
トウダイグサ と言うらしい

白馬に戻る途中
道の駅信州新町に立ち寄りおやきを購入
野沢菜とフキ味噌
ここの蕎麦な長野で一番美味いという人もいる食堂の横でおやき販売している

そしていつもの蕎麦屋さんに到着


いつもの 蕎麦の実豆腐と天ざるを注文
今回はふきのとうの天ぷらが入ってた
山菜好きの爺は嬉しい

その後新たにカフェを開拓

ここはYouTubeで知った店
晴れていたら北アルプスが綺麗なんだろうな
今日は残念

そしてホテル着
今日は旅行支援使っていつもの常宿よりランクが上のホテル


既に雛祭りが終了しているが飾ってある
確かこちらの地域は3月中は飾っている風習だったような???

翌日も雨
真っ直ぐ帰ろうとしていたが途中で雨の日はチーズだな
という事でアトリエ・ド・フロマージュに寄ったら

今回はブルーチーズを購入

その後 道の駅雷電くるみの里に立ち寄る

雷電焼きだ
あんこだが黒豆のあんこ入り

その後上里でいつものフラペチーノ休憩

今回はコーラフラペチーノ

そして無事帰宅
自宅に着いても雨

車からシーズン中積みっぱなしであったスキー用品を全て降ろした

あまり滑れなかったシーズンだったな










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る