和の旅日記

あちこち行ったお話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログお引越ししました。

2017-10-15 08:31:51 | Weblog
長い間ご覧いただきました、和の旅日記ですが、gooが、デジブックに対応しなくなったために、YAHOOブログ

へお引越しいたしました。下記のURLをコピーして、インターネットのURLを入力画面に貼り付けて続きをご覧

くださいませ。

今まで通りちょこちょこあちこち歩いております。

なお、デジブックはURLをクリックしないと観られないようになってしまい、お手数、ご不便をおかけします

が、宜しくお願いいたします。



なお、最後の投稿は南こうせつさんとご一緒するミュージックファイルで締めたいと思います。

下記のURLをクリックしてYAHOOブログに飛んでいただいて、続けてご覧いただけたら嬉しいです。


https://blogs.yahoo.co.jp/quatre2911/

今まで長い間有難う御座いました。

お引越し後も宜しくお願いいたします。
コメント

長い間お世話になりました。

2017-10-07 22:00:10 | Weblog
デジブックがgooの撤退でYAHOOにお引越しすることになり、寂しい限りです。

今までご覧いただいていた皆様有難うございました。

YAHOOブログへお引越しいたしましたので宜しくお願いいたします。

なお、今までのようにデジブックがすぐに出ませんのでお手数ですが下の方の長いアルファベットや数字の羅列

をクリックをしていただき、2回位全画面にするをクリックすると全画面になるようです。

お手数をおかけします。

沢山の読者の皆様長いこと有難うございました.


なお、新しいアドレスは下記のとおりです。よろしくお願いいたします。

https://blogs.yahoo.co.jp/quatre2911/

インターネット検索画面にコピー&ペーストしてご覧くださいませ。

これからもぜひご覧いただけたらと思います。

有難うございました。感謝・感謝・感謝です。

コメント

ブログ移転しました。

2017-10-06 21:43:45 | Weblog
和の旅日記をご覧いただいていた皆様へ


デジブックが、gooに対応しなくなったために、Yahooに変更しました。

https://blogs.yahoo.co.jp/quatre2911/


こちらのアドレスにアクセスして、最近の動きをご覧くださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

歌声フェスティバル vol.3

2017-09-30 04:57:11 | Weblog
埼玉会館小ホールで行われる、皆で歌おう「歌声フェスティバル Vol.3」にいらっしゃいませんか?

来年お正月松の内の1月7日で、お忙しい中とは思いますが、一年の初めを楽しく歌って始めませんか?

私達SHININGの仲間も登場します。

お待ちしています。

コメント

彼岸花

2017-09-21 17:37:30 | Weblog
昨日に引き続き、クリニック巡り、新宿駅から御苑を通って胃腸科に行ったら、思いがけずに彼岸花(^^♪








お墓参りもしていないのに、お彼岸もお中日を迎えそう。

罰当たりかな?



毎月は大変だからと先生が気を利かせって下さって、3か月分のお薬を出してくださったが、

それがかえってあだか・・・・・"(-""-)"

粉薬に骨粗しょう症のお薬で、重くて重くて、身体へとへと。

今夜は湿布の嵐です。


家に帰ったら、もうベッドでゴロゴロ。



今回のハッピー:でも、何と歩いた歩数は10000歩を超えていましたよ。かなり回復しているね。

           ご心配をおかけしました。




コメント

バス・電車・地下鉄

2017-09-20 18:08:12 | Weblog
何日ぶりかで電車・地下鉄に乗って、東銀座の歌舞伎座タワーのクリニックに行った。

ちょっと怖かったけれど、行きも帰りも座れたのでラッキーでした。



こんな角度の歌舞伎座も趣があるでしょう?





頑張って築地まで歩いて、お気に入りにもち吉のおせんべいを購入。

今日は力水をいただける日ですが、重くて持てないので、残念ながらおことわりした。





何とか行ってこられて一月安心です。


明日は胃腸科クリニックへ挑戦、少しづつ回復しているようですが油断は禁物ですね。


今回のハッピー:帰りの電車でパソコンの先生にお会いした。久し振りで楽しかった。

コメント

閉ざされた部屋

2017-09-10 10:11:27 | Weblog


ご無沙汰していました。

いやあ、余りにも自分身体のことを考えずに動き過ぎていたために今回は本当に痛い目に遭いました。

あちこちのカフェやドコモショップの寒さと待ち時間、自宅でのエアコンの使い過ぎ、ついに

肺炎で28日より8日まで、入院の憂き目にあってしましました。

やっぱり年は争えないって言う事か・・・?

診察、即入院となり慌てふためく事ばかり。

高熱に浮かされながら毎日のようなドラキュラ様の登場に血の気も失うようでした。

抗生剤の点滴も副作用が色々あり、あちこち痛くなったり、むくんだり、毛穴がいっぺんに真っ黒になったり

下痢したり、辛い12日間でした。

新鮮な空気が入らない部屋での、もやもやした気持ち。

自己管理力がなかった天罰かな?

これを踏まえてこれからは自己管理をしっかりとしないといけないと思います。

外へ出るときは、一枚余計に羽織るとかストールとか考えます。

人一倍の寒がりは治っていないようです。


このまま順調に回復してくれることを願います。

ご心配をおかけにたいました。
コメント

クリニックあっちこっちお話し

2017-08-27 12:18:57 | Weblog
今回は私の不注意も大いにあるのですが、余りにクリニック薬局の対応に腹が立ち、

UPいたしました。

ここの所の事情は一部前にお話ししましたので少々割愛させていただきます。

今回耳鼻科で声帯結節で大声を出さないように言われて、控えておりました。

それで大体治ったと思ったのですが、その帰りに寄ったdocomoshopの寒すぎにより

全くひどい風邪をひいてしまい、いらないと言ったタブレットも無理やり押し付けら

れたので、8日以内ならキャンセル料が無料と聞いていたので、返しに行った。

散々又またたされた結果この間の通信料はいただきますって、もしかいたらこれも詐欺の一種?

そしてこれが結局のおお風邪です。

お盆休暇中でしかたなくただ一つ空いていた近所のクリニックへ、あれ思ったより空いているなっとちょっと

嫌な気分。

待たされることもなくレントゲンの結果はあまり悪くはなかったらしい。

お薬と気管支拡張テープをいただいて土日を挟み、下痢気味。


処方されたお薬がこれです。






まあまあと、パソコンを修理していたら背中から一日中寒いクーラーの風が来ていたらしい。

終わったと安心したところで急にガタガタブルブル、この辺はまえにも書いたかな?


火曜日に朝一番でクリニックへ、風邪がひどくなっちゃったんですが、とお話したら

前より悪いじゃないのって先生曰く、その時はもう下痢もひどくなっていたので、お薬を

替えてくださいとお願いしました。

そこで出していただいたのがこの処方箋です。

上と見比べてください。





何も変わらずお薬の量が増えただけ、それも私には一番怖い下痢と嘔吐に吐き気に熱その他いろいろ。

前のお薬は全部やめてこれにしてくだいっていっったはずなのになんじゃこりゃ。

却って悪い副作用の言葉ばかりで怖くなったけれどお昼から飲んだらなんだか下痢がどんどんひどくなる。

お夕飯を食べる前にクリニックに相談したら、もう一回だけ飲んでみておかしかったら明日の朝いらして

下さいとのことでした。軽く野菜スープだけのお夕飯でした。

飲みたくなかったけれどしかたなく飲んで寝たら、夜中の12時頃急に胃のあたりがむかむかしてきた。

慌てておトイレに駆け込み何も食べていないから嘔吐も出ない、仕方なくベッドに戻ったら今度は下痢

これも水ばかりしか出ない。

これを一晩中30回位ずつ繰り返した。

胃潰瘍にもなったらしく、寝返りを打っても腰が痛い。

朝になり直ぐにでもクレームをつけてやろうと思ったが向こうが安心しきったころにクレーム付けようと

我慢して10時すぎにおもむろにクレームの電話、昨夜の過酷さをとうとうと話した。

すぐに来てくださいとのことでしたがこんなクリニックには二度と行きたくないので今は歩けません何も

食べていないのでいいです。自分で食べてな治しますからといったら、何もべていないなら入院ですよと

脅しにかかってきた。

救急車でどこか大きな病院へ行ってくださいでした。

何を言っているんだこの医者は、馬鹿か、自分が出した薬で患者が苦しんでいるのに、よそに押し付けよう

何て、あきれてものが言えない。


お小水からも出血してて、あれはもしかしたら今年の初めから朝方になると腰が痛かったのは腎臓結石だった

かと・・・・・?

昔腎臓結石だったっ方のお小水の色に似ているなと初めて気が付いた。

余りの嘔吐と下痢にびっくりして石も落ちたのか?タクシーで泌尿科に向かう時にはせなかのいたみがおさまっ

たような気が。

9時から始まりの9時にったのにもう25番目、あ~~~流行っているクリニックは違うな~という感想。

1時間ほどで順番になりお小水もとった時は真っ赤だった割には大丈夫ですの診断、エコーも撮ってくださった

が石はもう無いようです下痢の分がここに出ているだけとのことでした。

今朝は何か食べましたかと聞かれたので、トースト半分とバナナ3分の1と梅干しのお湯割りと言ったら、

それだけ食べられれば大丈夫と言ってくださった、今朝も同じですが、しかし唾液が出ないね。

あんなに下痢しちゃうとこんなになちゃうんだねびっくりです。


まだ道半ばですが、今回のあっちこっち言った(ゲラが逝ったなていた、まだ死んでいないよ)にお話はクリ


ニック巡りでした。

もう繰り返したくないですので、早く治りたい。

まだまだ咳が止まらなくて困っています。

咳で指が変なキーボードをしてしましますね。

間違った文章が有ったらご免なさい。









コメント

またまた馬鹿な風邪

2017-08-23 16:26:45 | Weblog
昨日は少し調子がいいといらないパソコンの整理をして、寄付しようといたら、名前がどうやっても消えない・

こんなことならリモートサービスに頼めばよかったと後で反省。

しかたないから初期設定したら、必要なものも全部消えた。

Officeを入れなおしたがメールアドレスは私のまま、これじゃ使えないよ。

microsoftやり方汚いね。

そんなんで朝から4時過ぎまでかかって何とか出来たけれどその間隣の部屋からの冷たいエアコンの風

背中にずーっと浴びていたので。終わったとたんにブルブルガタガタ、ベッドで温めて何とか汗をかいててお風


呂へ。

睡眠薬を飲んだにも関わらず1じかんごとにおトイレに起きた。

ぼーっとしてんなんだかわからない、今考えたら熱で浮かされていたんだね。


今日も計ったら39.7℃あらら病院はやっていないし明日までバファリンか?

水ばかり飲んでいるから塩飴と思ったらやけにしょっぱくなってた

こんなことしていないで寝ろ~~ですね。


ハイすみません。


寝ることにします、ストレスがい一番いけないのにこんなことばかり


コメント

The Boogie Woogie Piano 2017

2017-08-20 15:09:25 | Weblog



余りアップしていないと死んじゃったかと言ってくる方があるので、アップします。


今日は、とても楽しみにしていた圭土君と師匠のコンサートでしたのに、声帯結節から、

出血性声帯炎 高熱の風邪 気管支狭窄症と、まあまあ色々病気を経験して、今はお薬

の副作用で下痢ピー。今日は大事を取って仕方なく断念。

あ~~~悔しい、師匠と圭土君の手が良く見えるお席だったのに~~~。

不断の心掛けが悪いのね。


1週間も寝転がっていたので、少し外を歩いてみようかと、川沿いまで行ってみたけれど、

何とも足が前へ進まない。何時も40分の所を1時間以上かかってお散歩終了。

しかし大分肺に空気が入るようになった気がする、半年以上も変だなと思っていたのに

まあそのうち死ぬんだなんて、まあ罰当たりなことでした。

全部着替えて一息入れています。


今回のハッピー:少し肺が楽になった気がする、まだ完治でないけれど、貼り薬効くかな?






コメント