和の旅日記

あちこち行ったお話

北海道 半周 後編

2010-07-30 18:17:25 | Weblog
後編は、宗谷岬からノシャップ岬、稚咲内(わっかさっかない)羽幌、旭川、富良野とまわりました。
富良野では空からラベンダー畑が見えるのかと、ヘリコプターに乗ってみましたが」、なぜか美瑛のほうに飛んでいきました、がっかり・・・・・。
富良野ナチュラクスホテルお勧めですよー。
綺麗で、お食事も美味しい。
でも観光客の8割は韓国、中国の方だそうです。
日本が危ない!!
デジブック 『北海道 半周 後編』

北海道半周 前編

2010-07-30 18:05:19 | Weblog
北海道を一週間かけて殆ど半周してきました。
札幌から始まり然別湖、糠平湖、釧路湿原、摩周湖からオホーツク、前編は浜頓別までです。
期待していなかった浜頓ホテルが、お部屋はいまいちでしたが、お料理が東京の超一流レストラン並みで、宿泊料金が一桁間違っているのではと、心配していましたがとてもお安くお勧めです。
ただお部屋はバス、トイレなしです。

デジブック 『北海道 半周 前編』

東京散歩・夏

2010-07-07 17:38:23 | Weblog
今年四月にオープンした三菱一号館へマネ展を見に行きました。
ついでに、朝顔市から日暮里まで散策してきました。

三菱一号館

綺麗な煉瓦造りの建物でした








電車に乗って鶯谷へ行き朝顔市です。

お昼過ぎてたのでチョット元気なかった。






鬼子母神様へお参り



三平堂へ(故林家三平さんのお宅)

門構えだけでも凄い




芋坂の羽二重団子で一休み

おいしかった。でも以前より小さくなったカモ・・・・・。




今回のハッピー:家に帰ったらちょうど激しい雨ほとんど濡れずとてもラッキーでした。