CAZの山ブログ

他愛もない毎日の振り返りです。

29日日曜日

2017-01-30 08:50:19 | 日記
ポカポカ陽気の月曜日、鎌倉山、満席。
珍しく一万円コースのお席を任されました!(しかも2部屋)
つぃにやってしまいました(ToT)
お客様にはかからなかったのが、不幸中の幸い。リンゴ酢ジュースをお部屋の入口で倒してしまいました。
いつも「急がないよぅに」「丁寧に」と、心の中で呪文を唱えていますが。。。
明日からまた気をつけます(@_@)
【今日の特注ケーキ(別会計)】

コッソリ撮ったので、プレートは目隠しですが、3段重ねで、ケーキカットと写真撮影の後に、取り分ける際に苺とプルーベリーを更に乗せて…。
鎌倉山ロータリーにある、系列店のティーサロン。パティシエ自ら、運んでセットしてくれました♫
お客様、喜んでいらっしゃいました。
別席で「あ!この方…」と、気づく程、珍しい名前の方が、ご本人の喜寿のお祝いで来店。こんなお歳だったのかぁ〜

実は前日のお食い初め膳も、是非是非、写真を撮りたかったのですが、バタバタしているうちに運ばれてしまいました。
(⌒-⌒; )
尾頭付きの小ぶりの鯛の塩焼きに、御赤飯と数の子、歯固めの石の乗った御膳。
専属のカメラマンも連れての撮影付き。
お子様の御膳と家族の写真を撮り終えると、カメラマンさんは、バスでお帰りになりました。凄いなぁ〜(*'▽'*)
初孫チャンかしら?

小○さんから、また電話で『寿司2人前買って来てよ!』仕方なく、また、はま寿司に電話注文し、取りに行くと、日曜日の17時半過ぎ、ウェイティングの多さにビックリ!(週末に回転寿司は、まず行かないからなぁ〜)
歩けない!という、小○さんの二階の部屋まで、寿司を届けて(私は宅配は仕事じゃないから…)自分は

バイクを置いて、久しぶりの【大新】の炒飯と餃子♫
帰って、足袋と襦袢を洗って爆睡。
毎日シッカリ、雑巾掛けをしているのに、古民家だからか?一日でこんなカンジ(汚くてスミマセン)

漂白剤でゎ落ちないので洗濯板とコレ!

綺麗になりました!(*'▽'*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿