CAZの山ブログ

他愛もない毎日の振り返りです。

30日土曜日

2017-09-30 22:00:12 | 日記
金曜日に砂時計で出会った年配の手相占い師。小町通りで占っているとか?みてもらうと①この2年以内に大胆な決断をした→(転職かな?)②ストレス線が沢山→(そぅだろぅね〜)③結婚線ゎある→(今更かよ!)などなど。手相は変わるので、まずゎストレスを解消・発散しなさい!と言われました(^_^;)ハイ!
9月の最終日、お天気で秋風気持ち良く、山は満席。4組、全てが12時スタート!
結婚記念日・法事・誕生日が2組。一ヶ月で、パートさんはだいぶ動けるよぅになりました!( ^ω^ )頼もしいです。
今週の私のお花(o^^o)

今週のキチンとさん作

夜ゎ一組。

前回、色々あって、お帰りになられたお客様。ドキドキしましたが、なんとかスムーズに終わって良かったです。
早めに終わったので、頼んでおいたモノを取りに、アヤゴの店へ。見知ったメンバーばかりだったので、夕飯を食べて(○もチャンの釣った魚、シイラのカルパッチョ的な?と鯛のあら汁)

○ぅチャン、ご馳走様でした(o^^o)
21時過ぎには帰宅しました。明日もお仕事なのでね。

29日金曜日

2017-09-30 08:30:42 | 日記
8月から正社員になり、9月のアタマに名刺を作ってもらいましたが、3週間で8割配ってしまってので( 市民祭りに参加していたら、配り終わっていただろぅな)
もぅ2箱作って頂きました(苦笑)

しかも、役職が【営業】って(笑)
金曜日、出勤してきたら、入口の階段にデッカい蜘蛛の巣(@_@)キチンとさんゎ、まんまと引っかかっていました(T_T)
一昨日の晩の豪雨で、キンモクセイが一気に落ちてしまい、桜の葉の次はキンモクセイで、庭掃除が大変でした(^_^;)
お昼は2組。一組は、私が23年前くらいに一緒に働いていた姐さん。3ヶ月前に初めて、お嫁さんが予約してくれて来店。今日は、友人を連れて来てくれました♫有りがとう御座います!(o^^o)
営業ゎサクサクと進み、15時から面接。採用になった人は、なんと、私の中学の一個下。妹の同級生でした(苦笑)世間は狭いですね〜(^_^;)しかも、旦那様は、私の陸上部の後輩でした。これから、私が神輿で休みやすいように!と、女将が採用してくれました。有難いケド、そんなんで、人件費を増やしてよいよかな?
(^_^;)
夕方、気になっていた【美さく】へ。
牛タン特上たたき(柚子胡椒)

牛タンと山芋焼き

牛タン焼き(中)肉厚で美味しかった♫

砂時計のママが29日に退院!と、聞いていたので、寄ってみると、仕事ゎ明日から!そぅだよね〜(^_^;)退院したその日から仕事ゎしないか。21時過ぎまで唄って、シメはミスドで!

早めに帰宅しました。

28日木曜日

2017-09-29 08:30:00 | 日記
市の健康診断と肺がん検診・大腸ガン検診と胃がんリスク検診の結果を聞きに行って来ました。γGTPも中性脂肪も下がり、ただ悪玉コレステロールとヘモグロビンと胃がんリスク検診で引っかかりました。紹介状までもらってしまったので、そのうち行かなきゃなぁ〜(^_^;)
意外と早めに終わったので、U〜○リで自分メンテナンス。
月の第4木曜日、定休日。月イチの耕でのランチ会。今日ゎ6人。
藤保水産の海鮮ちらしと蛤の味噌汁

アヤゴ手作りの空芯菜炒め

お新香

○ロミチャンとヒ○っぺからの差し入れ♫

夜は、頼んでいた物を取りに【新勝丸】

今年、初!秋刀魚の塩焼き

JRに乗りずっと気になっていた、砂時計の常連さんのお店へ。


から、鎌倉山の常連様の店に寄り、休みなのに料理長と出会ってしまい、小一時間程いっしょに呑んで

シメは【や台寿司】

魚介類ばかり食べ過ぎました(笑)
その日のうちに帰宅しましたが、日本酒を呑み過ぎました。(^_^;)

27日水曜日

2017-09-27 22:00:38 | 日記
定休日、ゆっくり寝るぞ〜(*≧∀≦*)
って、ヤッパリいつも通りに起きてしまい、たまには…と、布団乾燥機やら掃除機やら洗濯機をフル回転させ、11時にiPhoneの修理を予約していたので、バイクで湘南T-サイトへ。9月も終わりだっていうのに、ここは流石に湘南。半袖や短パン、ビーサンの人が多く、お洒落なカフェとかなのに、なんだか安心感があるカンジ。さすが地元(笑)プラっと行ける感がイイですね。
iPhoneの画面修理、ネットでは簡単にしか出ていなくて、ショップで説明されたのが、AppleCareに入っているので、⓵画面修理、3時間程度・約3700円。②新品交換・30分・約12500円。
そして、一万円まではauサポートで修理代保障が出る!と。なので、自腹2500円でiPhone7新品に交換してもらいました。
8も考えていましたが、今回は諦めました。9万円ですからね〜(@_@)7を直して下取りに出したって…高いですから。
スタバに寄って、アヤゴの店へ。

Wi-Fiも強いし、アヤゴゎiPhoneに強いし(笑)アップデート→初期化→復元→バックアップとサクサク進み、お昼も済ませて、次は市役所へ。新庁舎、だいぶ出来上がってきましたね〜o(^-^)o


会社の健康保険証がやっと届いたので、国民健康保険証を返納しに。から、消耗品を買い出しして、ネイリストセイジさんの所で、スマホの画面にガラスコーティングをしてもらい

…帰宅。ノンビリダラダラの日の定番、ガスト宅配で夕飯♫休肝日です!

26日火曜日

2017-09-27 17:00:32 | 日記
水曜日の朝、一生懸命打ったブログをアップせずに保存しましたが、iPhoneの画面割れを直しに行ったら、Appleの保険とauのサポートで、2500円で新品に交換してもらいました。ところが、22日時点のバックアップを復元した為、保存しておいたブログがなくなってしまいました。
(@_@)残念です。
何を書いたか?スッカリ忘れました。
火曜日は昼3組、夜一組でした。
11時前に、一週間振りに女将が、お土産を沢山持って出勤!良かったです。気を遣わないつもりでも、スタッフで女将の次に歳上になってしまったので、この一週間なんだか疲れました。(T_T)
お昼は、料理を下げる時に、キノコが苦手っぽかったり、しじみ汁は飲めない!と2組に言われ、だから、予約時に苦手な食材やアレルギーを聞いているのに…、とは思いつつ、何が出るか分からないのに、漠然と聞かれても無理か?(T_T)15時半には皆様退店。賄いゎカレー。

夜は19時半スタートだったので、実家で休憩をしようか?とも考えましたが、遠方からのお客様だったので、万が一早めに到着したら?マズイので、ノンビリ座敷でお昼寝しました。とっても楽しい、色々と反応してくれるお客様で、多分、喜んで頂けたと思います。22時半には店を出ました。連休前日でしたが、疲れたので、シャワーを浴びて、シッカリ寝ました。