cawataの日常

このブログではMHXを中心としたゲームや、cawataの日常をのんびり紹介する日常関連のものを記事として投稿しています。

皆さんはSNS何を使っていますか?

2016-07-26 22:30:00 | cawataの日常
どうも、cawataです!

今日は「SNS」をテーマにしようと思います。
突然ですが、皆さんはSNSは何を使っていますか?またそれは何を目的として使っていますか?

↑のような質問をされた場合、あなたならどう答えますか?1つ目は素直に使っているものを答えれば終わりますが、2つ目は言えるでしょうか。普段何気なく使っているSNS。それは何を目的として使っているものなんでしょう。

僕は次のように考えました。SNSの主な代表例を挙げるとすればTwitterFacebookGoogle+などがあります。どれも皆さんの知っているものかと思います。これ以外にも様々な用途に応じてたくさんのSNSがあります。
まず、僕も使用しているTwitterでは140字以内で自分の気持ちを表したり、色んな情報を共有することが可能です。これは正式な情報であれば情報源にもなります。今の自分をたくさんの人に知ってほしい。そのような気持ちが表れるのもTwitterかなと思います。
次にFacebookです。これもTwitterと同様に情報源になりますが、僕の中では何かをシェア(共有)するときに使うイメージが強くあります。なぜだかは分かりませんが、このようなイメージを今でももっています。

このように使う目的として今挙げた例からすると今世界中で起きていることを情報として自分に取り入れることが理由なのかなと思いました。もちろんこの他にも人それぞれの理由があると思います。せっかくの機会なので自分はなぜSNSを使っているのか考えてみてはいかがでしょうか。

それではSee you.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿