そっと、ほっと

心の真ん中の主人と、猫と♪

2017.1 
 茶々丸1歳・りんた5ヶ月

キリン草

2013-12-11 22:08:21 | 日記・エッセイ・コラム
一年振りの喘息、やっと落ち着いた。

久々の、かんでもかんでも止まらない、脳みそまで出てきそうな鼻を
ズズゥ~、ズズゥ~ってかんでたら、彼が驚いてたりした

どうやらエアコンの風がダメみたいで、
昨日、職場の、もろにあたるエアコンのフィルターを掃除したら、
気分的にすっきりしたのか、喘息が去った


Dsc01146

今、咲いてる、ダイソー印のキリン草。

暖かい時期に、次々咲いてくれて、
もう寒いのに、蕾を持って、
寄り添って咲いてくれた

左隣にちらっと見えてるのは、
植え替えて、巨大化してるダイソー印のハイビスカス。
今年は咲かずじまいだったけど、来年、咲いてくれるかな~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぉ~ (無芸)
2013-12-12 06:10:31
おはよぉ~
フィルタ-に埃やダニがいるのかな?
無芸達の寝室のエアコンには
フィルターのところにワサビ入りのパックが取り付けてあります
ワサビ・・・・一度匂ってみたらめっちゃ 咽せた[E:catface]効くのかも
ダイソー印? って100均の?
大切に育てると大きくなるんですねぇ
かわいらしい花ですねっ[E:happy01]
植物が、とっても元気に育っているのって (non)
2013-12-12 14:05:54
植物が、とっても元気に育っているのって
きっと あなたのお家の 『気』が、いいからよ[E:up][E:up]

喘息・・・辛かったでしょうね!!!
こんばんは (shin223)
2013-12-16 22:34:49
こんばんは
ダイソー印ってあのダイソー
韓国のダサソーではなく?ww
そういえば観葉植物の小さいのがあったかな・・・
花も咲くようなのもあるんですね!
[E:clover]無芸さん (風菜)
2013-12-18 23:28:17
[E:clover]無芸さん
 こんばんは~。
 ワサビのパックなんて、あるんですね~[E:eye]
 そおで~す、100円で、ちゃんと咲いてくれたし、大きくなってま~す[E:note]
[E:clover]おねぇちゃん (風菜)
2013-12-18 23:30:04
[E:clover]おねぇちゃん
 そおなんだ~、気がいいって事なんですね~[E:sign03]
 喘息、息の辛さを我慢してると、怒ってるって思われちゃうみたいで、
 シンドかったデス[E:sweat01]
[E:clover]shinさん (風菜)
2013-12-18 23:32:16
[E:clover]shinさん
 こんばんは。
 ダサソーじゃなくて、ダイソーですよ~。
 100円で、お花も咲いてお得ですよ~[E:cute]
 
ハイビスカス、覚えていますよ。 (くちかずこ)
2013-12-19 09:16:20
ハイビスカス、覚えていますよ。
今年は咲かなかったのですね。
剪定しすぎ?
ぜんそく、くちこは無いけれど、今回の風邪は珍しく喉が痛く咳も長かったです。
[E:clover]かずこ姉さん (風菜)
2013-12-25 22:50:55
[E:clover]かずこ姉さん
 ハイビスカス、剪定はしてないです[E:sweat02]
 喉が痛いのも、辛いですよね[E:bearing]

コメントを投稿