SORA☆YOH & P★Cats

poppoとワンニャン達との日々の出来事…

熱のある日は・・・いろんなことを考えて。。。

2009-04-11 | そら葉のこと
今日は、軽井沢の友達のお宅に大勢集まって、餃子パーティーが行われる。

私も夫と2人で伺うのを楽しみにしていた。

昨夜、包丁、まな板、エプロンなど・・揃えて、準備万端で休んだ・・・。

・・・携帯のアラームでめざめ、ベッドから起き出す・・・ん?

身体が重くて、頭痛もする・・・節々が痛い・・・ヤバ・・・そんな・・・

熱を計ったたら、37度ちょっとある

微熱なのでムリしてでも行こうかなどと子供みたいに思ったが、諦めることにして

「行ってきま~す!」 と一人で出かけて行く夫を、ベッドの中で声だけで送った。

その後少し眠ったが、熱のせいか変な夢をみて最悪な気分で目覚めた

近頃、生活リズムが変わったせいか不眠症気味で、熟睡出来ていない。

今日のような日は、一日ぐっすり眠ってしまえばすぐ元気になれそうなのに

一度目がさめたら、なかなか眠れそうにない・・おまけに、葉が騒ぎだした

朝ご飯もまだ食べてないし、薬も飲まなきゃと思い、起き出した。

昨夜作った野菜スープで、簡単な朝食を済ませ、市販の風邪薬を飲み、

イスに座り暫くボーっとしていたが、微熱とはいえ身体はだるいので、再びベッドで休んた。

が、寝不足のはずなのに眠れない・・・余計なことばかり考えてしまうのでちゃんと起きることにした。



起きてそら葉を見ていたら、「イヌは一年に5歳年をとる」という話を思い出して、

急にそら葉の昔の写真が見たくなって探してみたが、PCに入っているのはほとんどなくて

少し見つかったものを載せてみようと思う





そら1歳、葉7か月のころ、軽井沢旅行した時のもの・・・被毛の退色もまだなく、モコモコの毛ぶきだ。





この写真も、同じ時の軽井沢・・9月だったのでコスモスが満開だったが写ってないのが残念





1歳2か月の頃のそら





この頃は、よくお腹を出して寝ころがってたな~





葉9か月、フローリングの床がすべるんで、前足がだんだん前に進んで・・・ちっちゃくて可愛かったな~

耳の毛をカットしてペラペラにしたのを、伸ばしてる最中の写真





伸びをするそら・・綺麗な濃いブラウンだった





一緒にベッドで・・この頃も葉はじっとしていないのでうまく撮れてるものは少ない





この頃大好きだった革のオモチャ・・すぐ噛み切って壊してました





父さんとまったりするそら・・




写真は全部、そら1歳から1歳2か月、葉7か月から9か月のものだ。

もっともっと沢山写真はあるのに、私のPCに入っているのはこれだけだった。

今のそら葉は、毛色も退色して、毛の巻もすくなくなり年を重ねたんだなーと、しみじみ思う。

イヌネコの時間は、人間の何倍もの速さで進んでいるのだから、

彼らとの日々は、1分でも1時間でも大切な時間なんだと、あらためて考えることが出来て良かった

私も風邪などひいてる場合じゃないな~



夫は今頃餃子たべてるんだろうな~











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子。。。残念ですね。 (ローズ)
2009-04-11 22:49:53
せっかくの軽井沢と餃子
でも今無理したら余計に後が怖いから安静にしてくださいね
私もあと6日で出発なので体調を万全にせねばです
うちもネコがいるので私が帰ってくる頃には
少し年をとっているかと思うと離れたくないです
去年は外で走り回って1日中遊んでいたのに、
最近は外の滞在時間が少し減り、すぐ帰ってきて家で昼寝、少し出てまた昼寝という感じです
きっと体力が落ちているんですね
出発までのわずかな時間、ネコタイム大事にします
お大事に
返信する
かわいい~♪ (モンクマ母)
2009-04-12 08:37:47
うわぁ~、かわいすぎです
モン吉が二人いる~って、じっくり写真
見ちゃいました
めちゃめちゃ似てます!
そら葉ちゃんの小さい頃が見れて、感激です♪
ありがとうございます♪
うちももっと小さい頃の写真撮っておけば
良かったです・・・

お身体の具合はどうですか?
ゆっくり休んで、早く良くなってくださいね。

ちなみに我が家は昨晩天龍で餃子食べてきました

返信する
大丈夫ですか~? (hoko)
2009-04-12 10:11:53
とうとうダウンされてしまったんですね・・・。
永年身体に染みついたリズムが狂ってしまうと
結構大変ですよね
睡眠がとれないのは、本当に辛いですもの・・

子供の頃のそら葉ちゃん、やっぱり幼いお顔ですね~、モコモコだし、ホントにぬいぐるみちゃんみたいでかわいい
色も全然違うんですね~
モモもすごく退色しちゃいました・・・

この頃のテディベアカットのそらちゃんは
なんだか我が家のそらにもちょっと似ている
気がします

こうしてどんどん歳を重ね、駆け足で私たちを追い越していくのかと思うと感慨深いですね~

餃子残念でしたね・・・。
ゆっくり休養されて、元気になって下さいね

返信する
Unknown (ツインズ)
2009-04-12 10:23:49
体調はどうですか?睡眠不足なのに、眠れないなんて辛いよね・・・ゆっくり休養して早く元気になってね!
わかる~たまに昔の写真見ちゃうよね~♪
私もそら・葉ちゃん懐かしかったな。。。
モコモコで黒いし、お顔も幼い(●^o^●)
何かで犬時間があると読んだよ。例えば1時間の留守番も犬にすれば4.5時間の感覚らしい。。
悲しいわ・・・
また一緒にお散歩に行きたいね!
返信する
ローズさん (poppo)
2009-04-12 17:12:54
餃子はホントに残念でした
日頃の行いのせいですかね
お陰さまで、今日は熱も下がり元気を取り戻しました!
ローズさんももうすぐ出発ですか
寂しくなりますが、応援してます
一回りも二回りも大きく成長して帰ってきてくださいね
ネコちゃんと別れるのは寂しいでしょうけど、
帰国後に会えることを楽しみに、
向こうのイヌ、ネコ達とも触れ合って来てください!
是非、ペット事情も教えて下さいね
出発前にメールしますね
返信する
モンクマ母さん (poppo)
2009-04-12 17:23:13
葉はモン吉くんにそっくりですよね
写真を見てて私もそう思いました
ずっと一緒にいるとあまり感じませんが、
振り返ってみると、犬時間は切ない程早いですね
うちのワンニャン達は楽しいことの方が多いかな・・などと考えてしまいました
楽しいこといっぱいして上げたいですね!
私達は、沢山癒されてますからね
今度モンクマちゃんの小さい時の写真も見てみたいです

返信する
hokoさん (poppo)
2009-04-12 17:37:38
情けないですが、とうとうダウンしちゃいました
でも、今日は熱も下がり、元気を取り戻しました
ご心配おかけしました!
テディベアカットのそらの写真を見て、
私も「そらちゃんみたい」って思いましたよ
毛量が多くてモコモコしてたからですかね~
そらちゃんのお母さんが言うのなら、間違い無しですね

退色は避けられないけど、昔の写真を見ると
私のせいで栄養が足りないのかしら・・と思ったりしちゃいます
幸せに年をとって欲しいものですね
返信する
ツインズさん (poppo)
2009-04-12 17:48:50
不眠症気味で参ってます
でも、今日は元気になりましたよ

そら葉、懐かしかったでしょ
ついこの間の事のような気がしますが、
いつの間にか年を重ねてたんですね・・・
どんどん先に行ってしまうんですね
ワン達との時間、大切にしたいですよね!
先日散歩中にばったりお会いした時、
そらがツインズさんの膝から離れなかったのを見て
よっぽど嬉しかったんだな~と、そらの気持ちがちょっと切なく思いました
そらも会いたがってると思いますので、是非散歩ご一緒して下さい
返信する
モンクマ (poppo)
2009-04-12 17:51:46
書き忘れました。

天龍の餃子召し上がったんdすね~
大きかったでしょう
何個食べられました?
美味しくて、私も大好きです
返信する
モンクマ母さん (poppo)
2009-04-21 16:54:39
呼び捨てしてました

ごめんなさい
返信する