カブトムシゆかり, カブトムシの捕まえ方, カブトムシの森, カブトムシの罠, カブトムシ捕まえる

2014-08-14 12:12:19 | 猫動画,子猫画像,猫ニャーゴ

カブトムシ, カブトムシの捕まえ方, カブトムシの森, カブトムシの罠, カブトムシ捕まえる

カブトムシ, カブトムシの捕まえ方, カブトムシの森, カブトムシの罠, カブトムシ捕まえる

●さすがに!★カブトムシゆかり★は採集出来ませんでした。
おじさんの好物なんだけどな~
残念!
交・・・・・・?った
おっさんはなんと書きたかったのでしょうか?
子供が観てたらどうすんの?
バカ!

■カブトムシ採り仕掛け・カブトムシトラップの餌の実験比較やってみた!

★黒くなった発酵バナナをビールで煉った餌 対 ★市販虫ゼリー の比較

●発酵バナナ・ビールに軍配あり!
日本のカブトムシやコガネムシも人間同様、安全安心な手作り自然食を好むようです♪
洞や樹皮の捲れた場所に市販虫ゼリーを置いてあったが甲虫は一匹もいませんでした。

ん~~ ちょっと待って! 置いてあった て・・・
そう、市販虫ゼリーは偶然にも同じ日に他人が仕掛けた罠でした!
虫ゼリーはオッサンじゃないんだ。

おっさん家にも市販虫ゼリーは大量にありますが、
Gooleでググリました。
大好きなビールを使った餌は正解でした。
虫もアルコールが好きなのよ♪

■カブトムシやクワガタムシが住むクヌギやコナラなどの落葉広葉樹が茂る雑木林・里山へ

熊本県山鹿市の自宅から車で5~10分ほどでカブトムシ取りができる場所、秘密のポイントが10箇所ほどあります。
今回は画像で簡単夏休み自由研究♪カブトムシ 捕まえ方,カブトムシ 仕掛けのご紹介♪
子供がワクワク大興奮な体験記録です。

★カブトムシ取りの前日に、下見しておきましょう、たくさん樹液が出ている木を見つけておく!
 スズメバチに注意してね!

★足の太さくらいのどんぐりの木は思いっきり蹴りを入れると、クワガタやカブトムシが落ちてくる事 があるよ!  パパや大きな大人にやってもらうと良いよ!
 目視して駄目なとき、見つからないときは是非試してみてね!

★スズメバチ、蚊、蛇もたくさんいますので、長袖・長ズボン・虫除けスプレー、汗拭きタオルと準備万端で出かけよう!

■カブトムシ用仕掛け
虫トラップ・・完熟、黒くなったバナナをビールで練る
            袋に入れ穴を開けて、それをさらにみかん等が入っていたネットにいれ、
             クヌギ林などどんぐりの雑木林に吊るして置く

■カブトムシ 捕まえ方・・天気の良い早朝、この日は朝5時頃、下見しておいたクヌギ林や どんぐり             の雑木林(たくさん樹液が出ている)木の幹を探すといるよ!
              幹の高い場所のは木を蹴っ飛ばすと落ちてくるよ!
               大木は無理だけどね!


カブトムシ, カブトムシの捕まえ方, カブトムシの森, カブトムシの, カブトムシ 捕まえる, カブトムシ 探し方, カブトムシの探し方, カブトムシ 虫, カブトムシ探し,ヘルクレスオオカブト, 昆虫販売, カブト虫の育て方, カブトむし, くわがたや, ヒラタクワガタ飼育方法, カブトの森, くわがた えさ, 甲虫採集, ヒラタクワガタ マット

フリー音楽素材MusMus  http://musmus.main.jp/

鞄と少年  http://musmus.main.jp/music/tw029.mp3


コメントを投稿