チイサナシアワセ

~今日感じた小さな幸せを~

赤坂ビーフラット

2023-05-19 10:00:00 | 今日のできごと
みなさま、こんにちは~♪
前回からまた随分と空いてしまいました
 
 
 
さて、今日はライブハウスのお話。
 
赤坂に"B♭"というジャズのライブハウスがあります。

☞ https://nabe2.jp/

 

 

ここは、2001年オープンのお店で、私はここのオープニングスタッフとして5年ほど働いていました。
当時は尚美でアシスタントの仕事をしながら、他にバイトを3つほどかけ持ちしていました
 
 
良く働いてたな~笑
もっと練習していれば良かった。笑
 
 
 

お店の歴史はここでも詳しく書かれています。

☞ Jazz Live Spot B♭(東京・赤坂) | ジャズ探訪記 - KOBEjazz.jp

 

 

去年にオーナーの鈴木氏が急死され、6月からは新しい傘下のもとでお店がリニューアル。
その前の最後のB♭に遊びに行きました。
 
 
 
 
 
この日のアーティストはこの方々。
T.sax:岡淳 T.sax:三木俊雄 p:松本茜 b:中村健吾 ds:高橋徹
 
 
↑本当に素晴しい演奏でとても楽しい夜でした。
色んな飛び入りゲストもあり、アンコールではトロンボーンを吹く春風亭昇太師匠のお姿も・・・
 
 
 
 
 

 
↑B♭を支えてきた、PAの高橋さんと黒川さん。
 
 
 
 
 

 
↑先代のマスター・杉谷氏。
色々と厳しい面もある方でしたが、スタッフみんなを香港に連れて行ってくれたり愛のあるお方でした。
 
いい思い出・・
 
 
 
 
 
 



↑ Marlena Shaw氏も何度か来日されました。
これは最初にB♭に登場された2002年?かな。

↓この時の演奏はCDにもなっています。
Marlena Shaw “Live in Tokyo”






 
 
 
また6月からの新しいB♭にもこうご期待ですね。
 
そして、今までたくさんの思い出をありがとうございました

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。