『かすけ』の部屋

1日1個は新しい興味を非定期更新!
-インフラコンサルティングエンジニア覚書-
顧客満足度No.1 ?

そうだ、結婚式をしよう!

2004年10月16日 | SAYING
横浜ロイヤルパークホテルにて

【Episode1】
式当日の簡単なながれ。
(時計がなかったのでかなり適当)

8時起床 式に行くためにスーツケースへ荷物を詰める
     指輪・うぇるかむコーギー等。。
10時半 同マンション5Fへ移動し、両親と祖母と合流
     婚姻届に記入含む
11時半 出発 高速を通り一路横浜ロイヤルパークホテルへ
13時半 現地着
14時  ホテルチェックイン しばし、眺望をたのしむ。
     くもりだけれど、いい感じ^^
15時  新郎はヘアセット、メイク、ひげそり?をしました。
     早めに終わったので部屋へ移動し荷物おき(2往復)
     白のワイシャツが不要なこと発覚・・(靴下だけorz)
16時  衣装室へ移動 (すぐ着替え終わる)
16時半 写真室へ移動。2人で写真をとりました。
     ロイパ階段にて写真撮影(集合写真と2人のぽーず)
     きてくれた友達や親戚と写真とりました^^
     (上司2人、同期2人、高校時代の友達のみ発見)
     ※受付頼んだ高校時代友人I君は、説明聞き忘れ発覚!
      急いで手配しましたw
17時半~親族紹介部屋へ・・(両家父親奮闘)
     挙式リハ
18時  挙式
     リハでおぼえきれないので、その場で適当に・・
     嫁が、とあるミスをw(いや、オレもみすったけどさ)
18時半 70Fへ移動。司会者とラスト打ち合わせ。
     電報の確認(結構くるもんなんだw)
     ソロギターの音あわせ・リハも見れました
19時  披露宴開始 とりあえず表に両家が一列に並び挨拶。
     L'arc-en-ciel「Neo Univerce」にて入場しました
     ・席について自己紹介される
      (オレ:CASCADE「アザヤカナキセキ#2」
       嫁:aiko「桜の時」のピアノBGM)
     ・主賓の挨拶
       うちの本部長の会社説明など。
       アメイジンググレースも披露(奴隷の歌らしいー)
       嫁の支店長さんは普通なご挨拶 
     ・乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
       うちの部長より乾杯してもらいました
     ・ケーキ入刀(あれ?ここだっけ??)
     ・お食事(食べれなかった)と写真撮影会
     ・ブーケプルズ 新郎そっちのけ・・(゜◇゜)
     ・色直し退場 記憶がない(SOPHIAの街がかかってたのは覚えてる) 
     ・一つしたの階(69F)へ移動
      新婦が着替える間、サンドイッチを食べ待つ。。
      色直し後の2人の写真撮影
      (70Fへむかう)
     ・色直し入場 キャンドルサービスの棒を持たせてもらう。
      キャンドルサービスしながら席へ、メインキャンドル点火!
      ※大塚愛「さくらんぼ」、SOPHIA「ぼくはここにいる」で終了
       メインキャンドル点火はSMAP「世界に一つだけの花」
       本当はスロット「吉宗」の「そこにあるかもしれない・・」が
       かかる予定だったんす。早く席をまわりすぎますた・・(TT
       スロ仲間ゴメン・・
     ・受付にて投票した新婦ドレス色当て
      あれ?当選は3組とも新郎関係、しかも若い人が無しw
      (景品はマッサージグッズなど若い人向けでした)
     ・新郎の友人T君によるソロギター披露
       L'arc-en-ciel「flower」 みんなキケー!!
       でもよかったよ。ありがとねー^^
     ・新婦の友人による来場者参加型クイズ&質問
       1.インパルスよりおもしろく
       2.高級すし屋に月1回つれていく
       3.スロットは許可を得てから行く
        ※守れそうなのが・・ないorz
     ・新婦お手紙
      なくなよっ!なくなよっ!!!
      読む前から読み終わるまで・・なんとか読めたね^^;
     ・両親にくまプレゼント⊂(^(工)^)⊃
     ・新郎挨拶
      困った。ほんとに困った。
      (=w=サイショトサイゴシカ,カンガエテナイー!!
      適当にアドリブしました。
      まあ、まとまってたそうな
21時半 送賓 ぴたらびっとのスプーンあげてばいびー。せんきゅー。。。
     ちょっと70Fから夜景をながめた(ホテルのはからい)
22時  B1で色直ししてから、ロイパ階段へ!
      トモダチとか親戚と写真撮影
      大学のトモダチをみるとなつかしくなるねぇ。。
23時  写真とか終わって着替えて部屋へ
     おなかがへったので、コンビニ探しに行くことに
     嫁の両親がパーティにくわわった。
     嫁の父親の弟一家がパーティにくわわった。
24時  横浜ロイパ裏ロイホへ。すげー治安わりー!
     ごつい兄ちゃんたくさん。。。
25時半 部屋(67F)に戻る。片付けして疲れて就寝!
     ※一番やりたかったご祝儀数えは親がやりましたorz    

【Episode2】
結婚式翌日の簡単な流れ

7時半  起床
     嫁の親からの電話でおきる。
     すごくいい天気!眺め抜群
8時半  朝食 70F「シリウス」にてバイキング
     フォーがうまかった。ニョッキまあまあ。。
     とまとじゅーすもおいしかった。。
9時半  部屋に戻りとりあえず撤収の準備をおこなう。
     部屋にタオルわすれてきました・・・
10時半 ホテル出発 うちの親と並んで帰宅。
     晴れてるし高速空いてるし、1時間くらいで到着^^
11時半 コンビニで買出し
12時  おうち到着
     ごはん。ひっこしあいさつ。しきのあとかたづけ。
     りょこうのじゅんび。
18時  夕飯 煮込みうどんとかたべました。
20時  ラグナロクGv
22時  ・家の整理・・
       いらない伝票、いらない本
     ・あした振り込むもの
       新婚旅行費、ガス、プロバイダ料金

Q:心残りがあるとか
A:自分の式にでた料理は食べる余裕がなかった!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ、同期で花見をしよう! | トップ | そうだ、イタリアに行こう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アドリブ王子タサポン)
2007-02-13 00:48:15
懐かしいねぇ(..)

吉宗の曲聞きそびれてたんだね(>д<)

おらもそろそろ結婚したいけどまずは金貯めんば\(゜ロ\)(/ロ゜)/
返信する
Unknown (かすけ)
2007-02-13 20:42:49
>王子様
もっとゆっくり回ればよかったよorz
あれは名曲だもんねぇ!
王子様は結婚まだかい!?
新郎新婦入場を吉宗演出でヨロw
返信する

コメントを投稿

SAYING」カテゴリの最新記事