『かすけ』の部屋

1日1個は新しい興味を非定期更新!
-インフラコンサルティングエンジニア覚書-
顧客満足度No.1 ?

麦茶漬け

2006年09月02日 | ぐるめ†れしぴ系†
・材料
  ごはん 1杯
  麦茶 適量
  鮭フレーク 適量
  お漬物 適量
・作り方
 ■鮭麦茶漬け
  ①あったかごはんに、鮭フレークをのせて麦茶をかけます
   それだけ
 ■みぶ菜麦茶漬け
  ①あったかごはんに、みぶ菜をのせて麦茶をかけます
   それだけ

・アレンジ
  一番好きなのは鮭フレーク(鮭の油分が浮いてまったり)
  漬物は「みぶ菜」の他にも「つぼ漬」「野沢菜」など
  何でも合うと思います
  瓶入りなめたけ(100円くらい)もおいしいです

※注
夏の暑い時期は食欲がなくなるので、おすすめ
炊きたてご飯がおすすめ、冷たくなるまで麦茶を数回注ぐとベター
驚くほど食費がかからなくなりますが、栄養が偏ります
結構、見ると嫌がられます。・゜・(ノ∀`)・゜・。

烏龍茶よりも、麦茶の方が合うと思います
烏龍茶漬けが商品化したときは、なんか悔しかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー夏休み! | トップ | そうだ、京都へ行こう!-3&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐるめ†れしぴ系†」カテゴリの最新記事