子育テ ハ 楽シイ。

ウレシイ事。オイシイ物。

食いしん坊兄妹

2006-08-16 23:11:09 | コドモたち
今日のおやつ用に黒糖蒸しパンを作った。
簡単・低カロリーなので定番化してるウチのおやつ。
午後から遊びに来てくれたお友達を待てず、ケイトはお先に1つパクリ。


妹のカノも離乳食をよく食べる。今日はにんじん&じゃがいも、バナナ&ア
ボカドをすりつぶしたもの。ニュージーランド人の英会話の先生に聞いてか
ら、アボカドは離乳食の必需品。毎日のように食べさせてます~って私がア
ボカド好きなだけなんだけど。
ゴメンね、カノちん。でもアボカドに含まれる不飽和脂肪酸のリノール酸や
リノレン酸は動脈硬化を防いだり、若々しさをキープしてくれるのよ~♪
(7ヶ月の赤ちゃんには必要ない)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私もブロガー。 | トップ | いちごパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なるほど…φ(..)メモメモ (はぁかな)
2006-08-16 23:20:12
 黒糖蒸しパン、激おいしそう

食べたい!食べたい!そんな魅力的な物が目の前にあったらケイチンじゃなくても、待てないわ

 アボガドってそんな効果があったのかぁ是非、うちのカナたんにも食べさせようっと。そしてはぁかなママも主食にせねば!
返信する
ほじほじ。 (cargo_34)
2006-08-17 00:04:03
ケイトはレーズンをほじほじして大事そうに食べてました。

アボカドいいでしょ~?そしていい食べ方思いつきました。まだ実践してないから、食べてみて美味しかったらごちそうするわ♪それは何かはお楽しみで。ぐふふ。
返信する

コメントを投稿