ひろりんの日々

業務航海(後悔)日誌、観劇、収集…
 
 嗚呼、人生RPG
  マルチエンディング!

電動歯ブラシを買ったのさ!

2007-01-30 10:33:41 | 日記
先週は、徹夜で業務だったおかげで
週末はボロボロだった。

朝、会社のトイレで鏡を見るとやつれているだけなら
まだしも、歯の汚さに愕然としたオレ。
日頃の怠慢が露骨に出てしまっている。

虫歯が無いうちにこれ以上酷くなる前にと思い
徹夜明けの帰りにヨドバシで悩むこと1時間
電動歯ブラシを買ってきた。

その日から、今日まで毎日使っているんだが
多少は、効果があるようでキレイになってきたようだ。
歯そのものの色はともかく、ヤニやらなんやらで
汚れた歯が少しずつではあるが、明らかに変わってきている。

ちょっと嬉しくなり、このまま続けるともう少しキレイになって
行くのでは…と思い当分の間、頑張ってみようと思う。

オレ的には安いと言い難い値段ではあるが、毎日の歯磨きが
楽しくはなったし、手で磨くのとは違った感覚が面白い。

はるか昔にくじ引きで電動歯ブラシをもらったが
その頃に比べるとはるかに進化しているのは実感できる。

本格的なケアは、歯医者なりに行って、もっと費用を
投入しないと激変するほどのキレイさは無理だが
毎日のケアには、十分ではないだろうか。

気になっている人は試してみることをオススメする!

仕事は佳境に向かっているのだが…

2007-01-15 20:22:51 | 日記
年明け早々、首を寝違えたようだ。
明らかに運動不足だな。
治ったら、少しずつ身体を動かそうと思う。

なので週末は、出社せず家にいた。
働いている皆には悪いがゼルダでもやろうと思ったが
首が痛いし、なんか同じことのやらされている感が
強くなってきて飽きてしまったようだ。
オレのリンクは、砂漠あたりで物語が終わるかもしれない。

今週発売のレース物を買って来ようかな!?

今日もそろそろ撤収しようかな!?

朧の森に棲むオレ!

2007-01-05 20:56:51 | 日記
なんだかんだと結局、「朧の森に棲む鬼」は
12月31日のカウントダウン公演と1月4日夜の
2回観劇してしまった。

本来なら、公演中盤以降に観に行くオレだが
今回ばかりは、仕事の都合で前半に行くしかなかったのよ。

お話は、けっこう面白かったと思う。
しかも2回目の公演の方がより面白く感じた。
役者さん達が馴染んできたってことだろうか!?

カウントダウン公演は、好きな人たちが観に来てたせいか
ウケて欲しいところで観客のリアクションがきちんと
あったように思う。4日の公演は、そうでもなかったかな。

4日の公演は2階席で観たんだけど、オレ的には
花道は見切れるが、全体を見渡せてすごく観やすかった。
新橋演舞場の2階席センター付近は結構ありだな。
夏公演のチャンピオン祭りホントに楽しみだ!!!

新年!?

2007-01-01 12:33:58 | 日記
最近、仕事でブログを更新できていないので
年明け一発目くらいは書こうと思う。
(少々、飽きてきたところもあるし、記録を残すサイトに
移行しようと思っているが…)

ハイ!年末12月30日は、ひろひと大王の
「みんな昔はリーだった」東京千秋楽に行って来た!
確かにそんな時代があったなぁ~って感じ。まぁ面白かったかな。

そして、31日は「朧の森に棲む鬼」カウントダウン公演に行って来たぜっ!
(嗚呼ーっ、お金使い過ぎーっ!)

いろいろ書きたいことはあるが朧にいたってはこれからが本番なので
1月末くらいまで内容には触れないでおく。
内容は予想通りだったけどね。(一応、今回は2回観に行く予定。)

とにかく芸能人というか新感線関係者がいっぱいいたよ!
(チケット優先しているならどうかと思うけど…)
客席に冠くんが!と思っていたら、後で舞台に出てくるし。(笑)
(そういや全員年越しそば頂きました!)

カウントダウンは、聖子さんの歌に始まり、冠くんの炎の報告だったっけ?
それとTakiさんの阿修羅城の歌、染五郎&前田コンビの獅子舞
それぞれの今年のあってないような抱負、最後はサダヲの
君にジュースを買ってあげるを歌いながら全員で餅を配って(投げて)終了!

それなりのゆる~い感じでした。(笑)
カメラいっぱい入っていたので、DVDに収録されると思うよ。

それよか、新感線8月公演の「犬顔家の一族の陰謀」がとても!!!
気になるオレでした。おもんなくても観に行くな!絶対!