大空への夢に向かって~

将来パイロットを目指す息子と日々の英語環境づくりや子育て、もろもろのお話。
Catch your dream !!!

明日は! 関空ドラえもんジェットだぁぁぁぁぁ~♪

2010-04-28 | 飛行機
風邪っぴきのたっくんママも、今日は1日ゴロゴロしていたので、なんとか回復


小学校へお迎えに行ったときに、ママ友さんたちに
『どーしたの?その声』と心配されたボヘミアーンな声も、夕方には徐々に回復


『病は気から』 本当にその通りです


明日 29日は、待ちに待った『関空ドラえもん遊覧フライト&航空教室&折り紙ヒコーキ教室』です


先週末の羽田参加に引き続き、明日はいよいよ私たち関西組の関空でのドラえもん遊覧フライトです


 羽田も参加して関空も参加するの?という声が聞こえてきそうですが



もっちろん参加しまっ~~~っす


羽田は羽田、関空は関空・・・


基本的に、参加できるイベントには参加する
これがモットーでございます


お財布は季節外れの木枯らしが吹き荒れていますが(笑)。
それでもイベントに参加し、JALさんの前向きな姿勢や熱い思いが伝わってきたり、参加されているお客さんも含めて、みんなの素敵な笑顔が見れたとき、心がポカポカと暖かくなります


だから特別フライトのイベントは参加がやめられませぇ~ん





たっくんは明日のために今夜は20時に就寝


というか、今日は小学校の遠足があり、たっくんたち2年生は5年生とペアを組んで、近くの公園まで徒歩で行ってきました。
片道約2時間ほど。 往復みんな頑張って歩いて帰ってきました


・・・が、今日はめちゃくちゃ暑くて、子どもたちは服を脱いで下着のシャツ一枚で帰ってきました

お迎えに行ってビックリ。

どこのオッチャンかと


ご覧ください。 肌着のシャツはズボンに『イン(in)』です

ありえない



しかも、どーして今日に限って(?)そんな伸び伸びの肌着を着てるわけぇ???
もっと、可愛い肌着もあるのにぃ~



で、せっかくなのでオッチャンなたっくんがこちら

">">


">">


残念ながら、どの角度から撮ってみてもダサかった



そんなたっくんと?一緒に、明日の関空ドラえもん遊覧フライト、元気に参加してきたいと思います


羽田ドラえもん、関空ドラえもん・・・
どちらの記事もレポアップしますので、今しばらくお待ちくださいませね



明日29日、関空ドラえもんで私たち親子を見られましたら、是非お声を掛けてくださいねー

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ~ (skyblue787)
2010-04-28 23:03:30
こんばんわ。
やだ~(^^ヾ
オッサンのたっくんだなんて。
アハハ、シャツがズボンinですか~。
お顔が暑かったんだろうなぁというのが
物語っていますね。

さて、明日はいよいよ関空ドラジェットですね~。
いや~楽しみ~♪
そして、たっくんママさんの美声も
戻ってきたようでよかったです~。

関空ドラちゃん♪ (たっくんママ)
2010-04-28 23:06:08
>skyblue787さま
先日の羽田に引き続き、今回の関空ドラちゃんもご一緒させていただき有難うねー♪
ボヘミアンな声も、いつもの?ウグイス嬢に戻りつつございますので(笑)
明日は地元ですし、大盛り上がりで楽しみましょうね♪
・・・で、たっくん。ダサいよねー。
ったく、親の顔が見てみたい(あ、わたし。笑)
ではでは、明日ねー。 おやすみぃ♪
その日が来た (カツまる)
2010-04-29 00:54:21
スゴイ興奮状態が伝わってきそうですね。
もうお休みになられているものと思いますが・・・。
HNDでのたっくん&ママ様、大フィバーだったようですね!
たっくんはお召し物まで”フィーバー”(777)じゃあ~りませんか!ほんでママ様ときたら、これまた”フィーバー”(おっとこれは業界用語デシタ)のお土産とは・・・。お見舞い申し上げます。

さて今日のドラちゃん。紅組さんの特設サイトでは「運航予定はございません」となっていますが、KIXのフライトスケジュールでは、AM7:45に南23番スポットに到着らしいですね。(RW24からの朝撮り行きたかったな~)加えてチャーター便のDP時刻、2112便を示す便名表示もアップされていました。PM9:55には南26番からARのようですが、16時からのイベントの対象機材かどうかは確認できておりません。
それでは会場で・・・。
 
いえいえ、起きてます(笑) (たっくんママ)
2010-04-29 01:12:35
>カツまるサマ
その日が来ましたねぇ~!!
親子揃ってフィーバー?してます(ん?わたしのフィーバーは業界用語なんですか?)
カツまるさんもドラちゃんに参加されるのですか?
たっくん、同じ服装で行きますので、是非、絶対に声を掛けてくださいね♪
さっきまで車で関空まで行くか、神戸空港へ車を置いてベイシャトルで行くか、悩みに悩んでベイシャトルにしました。ゴールデンウィークスタートですし、渋滞に巻き込まれたら終わりですから(--メ)
ではでは、会場でお会いしましょう!!
みんな清さん~ (ぽんママ)
2010-04-29 05:07:26
確かに~親としては、下着姿の子どもにビックリ(^_^;)
あちらこちらに 山下 清さんスタイルがいましたよね(^O^)
わが家のぽんもでしたが(^O^)
まだ、下着姿で歩いても可愛い年頃で良かったです。
連休に入った方も多そうですよね~
気をつけて、関空まで行って来てください。
ドラえもん仕様の飛行機~って、興味津々(^O^)
飛行機の中まで??
また、ブログを楽しみにしていますぅ(^O^)
おはようございます! (たっくんママ)
2010-04-29 05:37:00
>ぽんママさま
おはようございます♪
昨日はまたまた美味しい食パンを有難うございました!
昨夜、ラスクを少し頂きましたが、これまた美味ぃ~♪♪♪
すっごく美味しくて感動しました(^^)

さて、わたしたちは関空へ行ってきます!
ドラえもんジェットは、とっても可愛らしくて夢のある機体なんですよ。
ブログアップしますので、是非ご覧くださいね。
それでは、今から準備して出発してきます!
ぽんママファミリーも素敵な休日となりますように・・・☆
はじめまして。 (フライ)
2010-04-29 12:27:46
はじめまして。おじゃまいたします。
飛行機好きの3児の父です。

関空のどらフライト如何でしたか?
羨ましいですね・・・2回もイベント・フライトに参加されるとは。
私も、羽田どらフライト参加しました。
「黒いキャップにJALロゴつけた男の子がいるなぁ?CAさんに囲まれて、しかも2A/Bの座席に座ってる・・どんな人たちんだろう?」
今日、このブログを拝見しびっくりしました。有名な方なんですね(笑)我が家は、飛行機好きの父と、そうでもない長女・長男で「8A/C/D席(トイレの前)」に座っておりました。
うちの子も、飛行機には年間20回程乗りますが、いつもの指定席は一番前の「1A/B」です。今回は指定席ではなかったので、若干新鮮だったようです。
たっくんママさん、座席を指定されたのですか?それとも、有名人なのでJALが配慮?

何れにしましても、今後ともお邪魔させていただきたいと思いますので、何とぞよろしくお願いします。
Unknown (カツまる)
2010-04-29 21:56:57
 たっくん大満喫でしたね。今日もお約束通りJALキャップに「777」のフィーヴァーコスチュームばっちりです。
 小生はJOBのため、遊覧フライト&関連イベントは見送りとなりました。
 なんとか30分のバスツアーには間に合いましたので、格納庫でのドラちゃん機はしっかり撮りだめ、その後たっくんの礼儀正しい受け答えに接することができました。ありがとうございました。
 現地で気付いたのですが、便名が「2112」であったのもドラちゃん絡みだったんやね。
 それと、遊覧後の到着スポットが公開されていなかったのは、格納庫へダイレクトインという仕掛けだったんかなあ・・・。ボーディングタラップが横付けしてたから、ひょっとして・・・。
 クルーの皆さんの数もすごかったですねえ。JEXとかラウンジのクルーの方もいらしたようで、きっと楽しいイベントだったんでしょうね。ますます来月のイベントも期待大ですわ!
 真っ先にご案内させていただいた者として、レポが本当に待ち遠しいです・・・。
昨日は天気もよくて・・・ (ワン)
2010-04-30 10:46:06
2回目のドラちゃんは如何でしたか。
ママさん何とか回復??
「ママさんダメなら代わりの保護者はわんさといるよ」  とだいのすけさんと云っておりました
朝から天気も良く、風は強かったようですが。24での方々にも良い条件だったみたいですね。
羽田・成田・関空とレポすることが貯まってママさんたいへん
体調戻るまで無理せんといて下さいネ

はじめまして♪ (たっくんママ)
2010-04-30 18:56:41
>フライさま
はじめまして、こんにちは
コメントを頂けてとっても嬉しいです
フライさんも羽田ドラに参加されていらっしゃったのですね
あの日からもう1週間。まだまだ昨日のことのようです。
昨日の関空ドラも満席で、親子連れのお客様でワイワイと楽しかったですよ
(羽田も関空もレポアップしますねー)
羽田ドラでは、偶然にも最前でした~
いやいや、有名でもなんでもないですよ
親子揃ってJALが大好き、航空業界が好き、そして息子の夢はパイロットというだけです。
8A.Cのお席ですと、わたしたち何度もドタバタとそのお隣を通っていたはず。
騒がしい親子で大変失礼致しました
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
先ほど、フライさんのHPにも遊びにうかがわせて頂きました♪またゆっくりと拝見させて頂きますね

post a comment