しがない社員の適当日記

適当な日記を書いていきます。
あと元MLB選手のカンセコ、ジョーンズが好きです。

クリスマスプレゼント買いましたか?

2018-11-05 22:15:23 | 日記風

まだ11月になったばかり。

皆さんはお子さんのクリスマスプレゼント考えていると思います。

おもちゃ屋さんへ行って子供の意向を聞いたりしながら探り探りですかね?

我が家のやんちゃボーズも1月には5歳になるのですが新幹線系ていうか電車が好きです。

このところ「シンカリオンのこだま」が欲しいって言っていました。

シンカリオンを知らない人のために・・・

シンカリオンとは新幹線変形ロボって事です。類似系としては「トランスフォーマー」とかですかね?

謎の敵に立ち向かう(謎って時点で設定がテキトーw)新幹線ロボってところです。

土曜の朝7時からテレビでやってるので興味ある方はどうぞ・・・

わが息子も昨年のクリスマスにプラレールの車両が欲しいって騒いでいたのですが、プラレールの電車とサプライズプレゼントとして

シンカリオンはやぶさの合わせて2つをプレゼントしました。

その時は「きゃー!」って絶叫していましたね。。

と思い出はその辺に・・・

どうも今回こだまと合体(クロス合体というらしい)してシンカリオンはやぶさクロスこだまって叫びたいらしく

サンタさんへお願いするんだーって言っていたのですが、ネットを調べるとこだまの出来がイマイチらしく

腕や足がポロポロと取れるらしい。。。合体してもすぐに取れちゃうので楽しめないという意見が沢山見受けられました・・・

なので息子をやんわりと説得して別の車両に気持ちを向かわせました。。

それがこいつだーーーー!!!!!

 

  

DXS11 シンカリオン Dr.YELLOW ドクターイエロー!!!!!!

まさにイエロー。黄色い新幹線です。人は乗れない電車らしいです。(あ、本物のドクターイエローって電車ね)

  

裏箱です。

シンカリオンのロボット持ってる人ならわかると思いますが、今までのそれとは違って、凄くゴツイです。

息子はこれをトミカの玩具の冊子を見て目をトキメかせて見ていました。

しかもこれ最新のシンカリオンらしく何気におもちゃ屋に見かけません。トイザラスも3店舗程みたけど売り切れ。

アマゾンでは1万超え(定価は8000円ほどです)。

たまたまビックカメラを覗いたら5個売っていました。価格は6780円。しかも通常ポイント5パーセントの所を6パーセントプラスの11パーセントで販売!!!

即ゲットしました。

普通に持ち帰ったら息子にばれるので、夕方会社から帰ったら玄関外にビックの袋ごと置いておいて(戸建てなので盗難の心配は少し無いです)、息子が風呂に入っている間にパパの部屋に持ち込んで保管という・・w

先日サンタさんへ手紙を書いていて、シンカリオンのドクターイエローがほしいです。とバランスが悪いながらも一生懸命に手紙を書いていました。それをパパがサンタさんへ送るね、と言い預かりクリスマスにその手紙に返事を書いてプレゼントと一緒に袋に入れるという昨年同様の作戦を取る予定です。

ただ不安要素としてはこのドクターイエロー、新型でいわゆるDXS(デラックスシリーズ)のシンカリオンなのですが、息子の持ってる

シンカリオンはやぶさは「旧型」のシンカリオンです。昨年の年末(クリスマス直後)にDXSシンカリオンを売り始めるというトミカの

鬼畜な商売により、その直前に買ってしまった我が家のシンカリオンは旧型なのです。。。

そのデラックスと旧型が合体するかどうか・・・・ってのがわかりません・・・

もし合体しないとなると新型(DXS)シンカリオンを購入しないといけないという・・・・

でないとイエローとクロス合体出来ないからねーw

ただ実家のジジが息子が運動会のカケッコで1等賞になったので「よーし!何か買ってあげよう!」と調子こいてるみたいなので

その時に新型をお願いするのも手かもね!

さてさて、クリスマス息子が喜んでくれると良いなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物か見極める眼力を・・・ | トップ | 日米野球 2018開幕!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記風」カテゴリの最新記事