優しさにつつまれて

日記として
綴っていこうと思っています

歩き出した赤ちゃんとの デニーズ&ダイエーでした

2023-10-30 10:14:57 | 外食(takeout&宅配)
久しぶりにデニーズが混んでいて 待ちましたが
他を探すよりは 楽だったと思います
ここのところ 空いていたので安心して月末をデニーズにしていましたが
ちょっと考えなければ かもです

歩きたがれば 靴を履かせなければならないし
イスに登れば 脱がせなければならない
お子様ランチも 昨夜はあまり食べたがらなくて 息子達必死でした
お嫁ちゃん 日曜外食諦めようかな とつぶやきました
ついに スマホの動画に頼ったら ハズが
スマホ良くないと 言うものだから お嫁ちゃん イライラ、、、どうしろって言うのだ と

我が家の洗面所は暗いので 白髪とかいろいろ目立たない
海浜幕張泊の洗面所は 明るい 左目が以前より少し端に寄っていると気付いた私
脳溢血の前兆だろうか と不安になり ハズに言うと パソコンとスマホの観すぎだ
といって 最近 よりめの子供が増えていると テレビで観た話をし始めた
私はもうこの年だから どうなろうと良いけれど 確かに 孫はちょっと心配
スマホが好きで 私やハズのスマホも見つけては 手にして
私やハズよりも 上手にスライドしている 慣れきった手つきで、、、
ハズには それはそれで この子の運命 別に良いじゃあない と 言った
お嫁ちゃんにも 顛末を話して これからも ハズ言うかもだけれど 気にしないでと言った
平穏の為に 間に入って 一生懸命の私です 孫との楽しい日々を守るためなら私頑張ります

ダイエーでも 嬉しそうに売り場歩き回る 孫
レジに並んだところで お嫁ちゃんに代わって私が付いて回ったので ちょっと疲れました
でも 楽しそうで 気が済むまで 歩かせたかったけれど 
支払いは私なので、、、 そろそろ 私の出番かなというタイミングで 抱えてレジに戻りました
見事 私のカード支払いの番でした 良かった 戻って
商品を触るのだけは気をつけたけれど 別に触ろうともしないで
ただただ 目新しい世界に嬉しくて歩いているだけ
そりゃあ 親はじっとしている子供の方が楽だけれど、、、がんばれ 息子達
好奇心旺盛な子供 私は大好きです
息子の時の経験です 抱えられる頃に大変な方が それで子供も満足するのか
思春期楽ですよ 反抗期とか全くありませんでしたっけ

コメント    この記事についてブログを書く
« 炬燵にタオルケットかけまし... | トップ | 100円ショップでも無駄にする... »

コメントを投稿