優しさにつつまれて

日記として
綴っていこうと思っています

炬燵にタオルケットかけました ビール券あげるの止めました

2023-10-28 07:53:46 | 季節の覚え書き
炬燵下のタオルケットを洗うので交換するついでに
上掛け用のタオルケットも出しました
プーちゃんの出入り用に両側から2枚掛けて まんなかに出入いりぐちを作ります
赤ちゃんは どうするでしょう 入りたがるかな

息子にビール券あげようと思っていると話すと
今時 使いにくいし 僕なんて 何枚も期限過ぎちゃったよ クオカードにしたら と
昔は 何を買ってもビール券で支払えたけれど 今は厳しく お酒類でないと駄目なのだそうだ
でも 私の昭和のイメージでは 業者さんの飲み会で 使ってみんなで楽しく なのに
クオカードそれぞれに配るって、、、 なんだか 楽しくない
ありがとう という気持ちで あげても楽しい と 自分が楽しいからあげるのに
楽しくないから 止めました
キッチンの蛇口の付け根からまた少し漏れていて でも 正しいパッキング見つけられなくて
ホームセンターで苦戦するのですが  今回は 漏れがもっと酷くなるの待って
工務店にやってもらおうかな  一回呼べば 1万はかかるけれど
ビール券の代わりに お仕事お願いすれば その方が工務店も嬉しいかも


コメント    この記事についてブログを書く
« 大満足の工事なのに 顧客は... | トップ | 歩き出した赤ちゃんとの デ... »

コメントを投稿