優しさにつつまれて

日記として
綴っていこうと思っています

隣家の早咲き桜とあんずの花を楽しんでいます

2024-03-15 16:27:32 | 季節の覚え書き
去年 我が家の屋根を越えそうなシュロを切ってくれた
業者を呼んで ちゃんと切ってくれた

シュロに 早咲き桜はかなり隠れちゃっていたので
ここ数年 あまり花を楽しめなかった
それが、、、 キッチンの窓から 真正面で
硬い蕾から 膨らんで咲いていく姿を毎日楽しめました
東の窓を開けて少し 顔を出すと見える あんずも咲き始めました

対のめじろに ひよどりが両方の花の蜜を 毎日ついばみにくるのも
シュロが無い所為で 本当に楽しい

去年までシュロの花が咲き終わる 5月連休明けまで 花粉症が続きましたが
さあて 今年はもっと早く終了してくれるかな そうだと嬉しいです

そうそう ハズがヨーカ堂への左折を行き過ぎて 大回りして
表側から 駐車場に入ったので その入り口にある 川津桜に気付きました
いつもの駐車場からだと 見えないので 忘れてしまう年もあるのです
車を停めてから 川津桜まで歩き しばし眺めました 一本でも充分堪能できます

コメント    この記事についてブログを書く
« 地元フレンチランチでした | トップ | 御姫様と王子様が帰って来ます »

コメントを投稿