見出し画像

💠幸せ時間💠

ざらめシューミルクとバター餅と昭和を感じるナフキン

100円ショップで前から見かけていて気になっていたナフキンを買いました🍓


昭和を感じていい!
こういう昭和レトロっぽいイラストが可愛くて心惹かれるんですよ🐰🐿️🐦️
クッピーラムネや、はいから横丁とかも。

あと可愛いぬいぐるみや人形も好きです💗つい集めちゃって。いつか記事にします。

包み紙が某キャンディを彷彿とさせますね🍬












いただき物のざらめシューミルクとバター餅。
両方ともテレビで紹介されたことがあるとかで、知りませんでした。
両方知らないのでネットで調べました。



ざらめシューミルク

兵庫県のアマリアという会社のお菓子。
ひみつのクリームだそうで! 北海道釧路産牛乳を使用したミルククリームに白あんが練り込んであるそうです。


シュークリームの生地にざらめがついたの食べるの初めて。
中からはトロトロのミルククリーム
で美味しい🎵
白あんが入ってるのちょっとわからなかったです。




バター餅

秋田県の泉栄堂という会社のお菓子。
ネーミングだけでも期待度上がります!




とても柔らかいお餅を左手でつまんで押さえてから、右手で餅にフォークを刺して上に持ち上げた写真。
軽く伸びました。
(左手は伸びた時引っ込めました)
こちらもトロットロのとろけたようなお餅で期待どおり美味でした🎵
ご馳走さまでした!




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る