見出し画像

💠幸せ時間💠

庭の様子☆とんかつ新宿 さぼてん

🌼 最近の庭の様子です。

山茶花が咲きました!
花が咲くと庭が明るくなって嬉しいな❤️


紅葉


河津桜が二輪だけ頑張って咲いてる🌸


水仙の葉
花を咲く準備をしてるのかな。

椿の木に混ざっている実は…
柿のようなオレンジ色のからすうり

今月の初めに種を蒔いた冬菜
パラパラと種を蒔くの失敗して混んでしまった。
奥に写っているねぎは時々掘って食べています。


同じく今月初めに種を蒔いた四季どり小松菜


切った竹や木
1月に行う野焼きに向けて切っては集めています。
早めに切って乾燥させた方が燃えるので。




🌼 昨日娘が友達と遊びに行き、夜に駅までお迎えに夫と行きました。
その流れで夫がとんかつを食べたいと。
とんかつ新宿 さぼてんへ。
時々お弁当も買わせてもらっているお店です。

温かいウーロン茶


とんかつを食べる前に出るキャベツ
私はゆずドレッシング、夫は胡麻ドレッシング、娘はとんかつソースを各々かけました。
好みがバラバラ😃
美味しくていっぱい食べれちゃう。


私は期間限定の黒胡椒チーズ巻きかつ御膳
(黒胡椒チーズ巻きかつ、大海老フライ、ひとくちヒレかつ)

どれも好みな物ばかり。
衣がからっとサクサク😆
海老フライにタルタルつけて。
レモンをしぼってかけるのがいい!
チーズ巻きかつに黒胡椒のアクセントが良く美味でした🎵


ごまは3回すりこぎを回しました。
とんかつにごまつけて食べると風味があっていいですよね。


夫は熟成三元麦豚上ロースかつ御膳

写真撮る前に夫がからしを付けちゃってた。



娘は寿 盛り合わせ御膳
(特撰やわらかヒレかつ、チーズ重ねかつ、カニクリームコロッケ)


スタンプカードがいっぱいになり会計時500円引きでした。

ご馳走さまでした🎵


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る